2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

今日のお昼

2012-03-25 16:24:27 | 食べもの
土日とも春に待ったをかけるような
雪模様の寒い天気。
それでも,朝のうちに外ランで痛みのある足の
様子を見ながら,11km,17kmとジョギングができた。

まだまだスノーターサーに頼りながら
雪の残る歩道を走りましたが,
まだ10kmくらいが限度で,右ひざの
痛みが気になります。
でも先週ほどのダメージがないので
快方に向かってるものと感じました。

お昼は一人だったけど,前から
気になっていたピザにしました。
近所にとても美味しいピザ店があるよと
教えてもらってましたが,どうも
場所が分からず,そのうち忘れていました。
それがこのあいだ新聞の夕刊に載っているのを見て
思い出しました。

なぜ場所が分からなかったか,というと
正直もう少しおしゃれな場所にあると
思い込んでいました。
いえ,そんなとんでもない場所ではありませんが
そこは,以前老夫婦が営んでいた
そば店だったところです。
しかも,隣はシャッター状態になって
長い年月が経っていて,まさかという感じでした。

それはいいとして。



2種類しかないのは最初に聞いてましたので
迷わず2個頼みました。電話注文もOKでした。
3分でできるというので,すっ飛んで行きましたが
しっかり焼いたり,生地をのばす職人の技を
見ることができました。

薪を使った窯なんですね。あちこちに
あるものなんだろうか?初めて見ました。
ビールを飲みたかったので持ち帰りにしました。

マルゲリータ(右)とマリナーラ。

どちらも美味しかった。
でも普段ほとんど食べないので
どう表現して良いものか・・。
ビールにはよく合います!かな?

比較の対象と言ったら,もっと家に近い
La pausa のものだけです。
あちらも悪くはなかったような記憶ですが
生地の違いは何となく感じて,今日のは新鮮な
味でもちもち度もちょうどいい感じでした。
昼ビールでほろっといい気分。

さすがに一人では1個も食べられず
半分づつ以上残ってます。
多分息子があっという間に
平らげるでしょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ! (こうめ)
2012-03-25 22:32:48
あそこだな。いいな。近くて。
返信する
Unknown (tony79)
2012-03-26 06:45:21
仕事ぶりが眺められる店は
いいですね。退屈しないです。
返信する

コメントを投稿