2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

年度末の苦い汗

2012-03-30 20:57:56 | その他
今の職場にお世話になって4年が過ぎました。
最初の1年は気が遠くなるくらい長い1年でした。
でも,今は現役時代と同じで,1週がひと月が,1年が
駆け抜けていきます。(^^ゞ

だいたいが順調な日々でストレスが少ない
ありがたい職場です。
若い人が多いので,気分も軽く,
自分の経験を活かせることもあるし
毎日に感謝です。

といいながらも,たまには緊張感を強制
されることはあります。

建設業という商売柄,油断はできません。
昨年,今年と続けてどんづまりにきて
ちょっとしたトラブルに遭いました。

関係した若い人が落ち込まないように
気分転換できるように,と
得意の?おやじギャグを飛ばしています。
逆に冷え込んだりしてるかな?(笑)

今の若い人はとにかく大人しい人が
多いので,速攻でリアクションが来ることは
滅多になく,歯がゆいことがあります。
もう慣れましたが,世代というものの差が
どんどん大きくなっていく気がします。

教え方,怒り方,励まし方は相当
工夫しないと結果につながらない気がする。

来週は新人が6人も入ってくるので
取りあえず新しい出会いに期待があります。
まずは走れるやつをドームに連れて行かなきゃ。

面接試験のとき,「走るのが得意な人?」って聞くと
全員が手を挙げました。
君たち,結果を見せてもらおうじゃないの!

なんか,苦い汗のことを書こうとして
来週に気持ちが飛んじゃいました。(^O^)/

さよなら3月。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿