2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

実験中

2009-11-11 16:21:20 | ラン
走らないとどうなる?
普段から「あんたは走れなくなったら大変だよ,
ストレス溜って,病気になるわ」と言われている。
そういう時は「大丈夫,次にやることは決めてあるから」
と返事をしていた。
これは遠くて(気分的に)近い(肉体的に)将来の話。

足首の瘤を取り除く手術?で1週間走っていない。
まず,ストレス問題はOK。
何だろう,はっきり諦めていたので,別に気にならない。
でも「次にやること」に移ったわけではない。単なる小休止だから。

問題は体重増加,体脂肪率増加の対策だ。
今のところ食べる量を少し減らしてるので,1kgも増えていない。
けど,腹回りのしまり具合は気持ち良くない感じ。
体脂肪率も1~2%増えている。
今朝から筋トレ&ストレッチは再開した。

明日,通院日なので抜糸の日が分かるだろう。
抜糸前にランがOKであれば日曜日に洞爺湖へ行くので
半周か1周したいけど,どうかな。
今すぐにでも走れそうな感じだけど,一応まだ自重。
今日みたいな寒い日は患部が固くなって触ると痛い。

実験は10日くらいで終わることになりそうだけど。
ストレス問題はもっと長期間じゃないと,どう自分が
イラついてくるか,あるいは平然としているか想像がつかない。
次にやることの準備も必要かな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿