とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

お花見へGo♪

2009-04-05 | 子育て
気がつけばあっという間に終わってしまった春休み。
ぶーちゃんが2年生になるのももうすぐです!
そんな春休み最後の週末は、二人でのんびり花見になど行きました。

場所は家から電車でちょっと・・・うちの方では桜の名所といわれる所です。
話には聞いた事があったのですが、実は行くのは初めてだったんですよね。
川沿いにあるその桜並木のコースを目指そうと思ったのですが、駅を出てすぐの所にもすでに立派な桜並木があってビックリ。



これで大体5分咲きぐらいらしいのですが、なかなか見ごたえありですよ。
花曇りだったので写真の見栄えは悪いのは申し訳ありませんが(汗)可愛らしい桜の花を見ると気分もウキウキするからあら不思議。

でも、ぶーちゃんがウキウキするのは・・・



風に揺れる提灯らしいですよ

丁度お昼時に遊びに行ったので、ランチも兼ねてお弁当を持って行きました。
と言ってもパンやチーズなどその辺りにあったものを適当に詰め込んできただけなのですが、久々に外で食べるランチは気持ちよかったですね。
こういう事が出来るとようやく春が来たなぁって思えます。



ぶーちゃんも大好きなヨーグルトをゲットして元気よく食べています。
桜を見る気はさらさらないようです・・・。

桜には興味のわかないぶーちゃんですが、これには興味津々です。



ランチを食べた公園にあるアスレチックですよ♪
暖かかった事もあり、この日のこの公園は親子連れで賑わっていましてね~(汗)
写真からも分かるように、このアスレチックにも子供が群がっていました。
万事にのんびりなぶーちゃんをこの荒波にいれるのに少々抵抗があったのですが、何より当人が「やりたいです!」と珍しく意思表示(といっても、靴を履いたら私の手をとりふらふらふら~とアスレチックに向かっただけですが)を示したので、私も一緒に付き添って遊んできました。



なんでもなさそうに上っていますが、傾斜がほぼ90度近くあるので最初は要領が分からず一人では登れませんでした。
が、一度私の手を借りて上り方に気がついてからは一人でせっせと登って行きました。
理解出来た事はこんな風に頑張る姿が見られるようになったのも一つの成長でしょうかなって思いますねぇ♪

さてぶーちゃんのお目当てはこのアスレチックでも一番人気のローラー滑り台。
とにかく大人気なこの滑り台は、一度滑るのに10分位待つほどの大混雑。しかも、その滑り台に向かう方法が、ぶーちゃんのように板を上って行く他にも階段やロープネットを使ってよじ登る方法など色々あった事もあり、順番待ちの列も微妙に崩れがち。割り込みされたり、子供同士で順番の事で喧嘩したりと一階滑るのもすごーく大変!
いやはや、この光景だけ見るとどこが少子化・・・って思いますな。

結局1時間近く遊んだけれど滑られたのはたったの5回。
もっとやりたそうなぶーちゃんでしたが、あまりの混雑ぶりに私が参ってしまって退散してしまいました。
ぶーちゃんが喜んでくれた事もあるので、今度空いている時をねらってまた来たいと思います・・・。

その後はまた桜並木を散歩してから、電車に乗って帰宅。
4時間ほどの外出でしたが、ぶーちゃんは満足してくれたのか家に帰ってからもご機嫌でした♪よかったよかった。

週末は仕事でいないパパとの花見は難しいかも知れませんが、出来れば今度は家族三人で楽しくお花見に行きたいものです♪


最新の画像もっと見る