とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

七夕様に願いを込めて

2006-07-14 | 子育て
7月も気がつけばもう半分。早い物ですねぇ~。
私は暑さにとても弱くて、この時期は常にダウン状態。でも、ぶーちゃんは夏がとっても大好き♪
なんと言ってもプールがありますからね。
保育園では天気が良くて大きな行事がない限りほとんど毎日プールに入ります。
ぶーちゃんは何故かお水がとっても大好きで、プールにはいると溺れながらあへあへ笑って喜ぶんですよね。
ちなみにぶーちゃんが保育園に入ったのは2年前の8月。
毎日プールがあったお陰であっという間に保育園が好きになってしまったのは言うまでもありませんね(^_^)b

特に7月は行事が盛りだくさん♪
先週から今週にかけては、七夕やら御輿担ぎやお祭りやらで毎日毎日何かしらのイベントがあって、子供達も毎日そわそわワクワク。
保育園に顔出す度に「今日は~があるんだよ~」と教えてもらえて、何故か私の方までワクワクドキドキする始末(爆)本当お手軽な私だわ~。

って浮かれているばかりではありません。
毎年恒例、七夕の短冊書きがありましてね・・・。
ぶっちゃけ去年のエントリーでも同じ事を書いていて進歩がないなぁ~って感じなんだけれど、やっぱり願うことはただ一つなので今年もまたお星様に願いを込めてみました。

早くみんなとおしゃべりできますよーに

難しいとは分かりつつ、それでも願わずにはいられません。
そんな短冊をいそいそと持って保育園に向かったら、先生やお友達の書いた短冊もたくさん掲げられていてついついどんなことを書いてあるのか見てみました。

アリエルになりたい。
アイドルになりたい。
カッコイイお金持ちになりたい。(爆)

なんだか最後だけ爆笑ネタですね。
でも、いつもぶーちゃんの補助に付いていてくれる先生の短冊に
「早くぶーちゃんがお話出来る様に」
との文面を見て、朝らかほろりと来てしまったとんとんです。
保育園に入ってから丸2年、担任は変われどこの補助の先生はずっとぶーちゃんに付き添ってここまでやってきてくれました。
こうして優しく見守ってくれる人がいるからこそ、ぶーちゃんは楽しい保育園生活が送れているんだろうなぁって改めて感謝したのは言うまでもなく・・・。
いつの日かきちんとお礼を言いたいなぁって思いました。



最新の画像もっと見る