小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

こんなハプニングも楽しい?

2014年06月20日 | 旅行

 ある団体のバスツアーがあるのは知っていたけど

 参加するつもりは、ありませんでした。

 のにです、参加人数の加減で是非行って欲しと言われ

 それじゃ~と昨日19日(木)町内の、お知り合い4人で行って来ました。

 

行先は岡山県でパンフレットのキャチフレーズは

~世界に一つだけのオリジナル~《 藍染めスカーフ手作り体験 》

               と

       ど~んと!ジュシ― メロン食べ放題

                         

 

 藍染は簡単に出来

 これは難なく52人全員 

 柔らかい綿のハンカチは

 首に巻いて日焼け止めに

 使えそうです。

 

 

 

それから昼食~ 先ずはで乾杯~~~!

グビグビッと、あぁ~いい喉越しだこと。

皆お腹が満腹状態で、まったり気分

なのに直ぐに、さぁ~今度はメロン食べ放題に移動しますの声

 

ところが、ここでジャジャ~~~ン 

 メロン食べ放題の手続きを

 旅行会社がしてない事が判明

 世話人さん達が相談をしています。

 結果はメロンを各人に一個

 手渡さすと発表されると 

 「どうせ食べれないし、その方がいいわ~」

 と、逆にこのミスに大歓迎の拍手

 世話人さんも顔がほころび

 「そう言ってもらって、ありがとうございます」

 ところが、そのメロンのショボイこと、笑います。

 私の手は決して大きい方ではありません(念のため)

 お詫びにと、あたご柿の果肉入りゼリー4個もついて

 今回のバスツアーは、これでラッキーだったかも?

 

 

 赤く熟れるのが今から楽しみです

 

  

《ホオズキ=鬼灯》が、沢山の実をつけています。花は私と同じで控え目、地味なんです

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (マミー)
2014-06-20 11:24:16
ほおずきは夏の代名詞。 沢山の花咲いて夏が楽しみですね。 地味で控えめそうなんですか

ハプニングのバスツアーなかなかですね。メロン美味しかったですか? ご主人とお二人で食べるには十分だったんでは?
返信する
こんにちは (kurara)
2014-06-20 11:26:19
いいな~バスツアー
私は車酔いでバスツアーを諦めてたんですが
友達が酔い止めの薬を飲んどけば大丈夫よ!って言うので
昨日お薬を買ってきました。
体調を整えて近場からトライしてみたいです。
メロン小さくても美味しかったんですか~?
返信する
こんにちは^^ (obasan_desuyo)
2014-06-20 11:59:50
急な お誘いに対処できるって 羨ましい~
バスツアーって 黙って乗れば 連れてってくれるから
楽チンよね~

私もね~昔は 友達とバスツアーも行ったわよ^^
ちょっと前も バスツアーの お誘いあったけれど
無理無理って 断りました。
朝起きた時の調子で 行ける?行けない?があるのでね
約束はできない身体、、、トホホ

メロン、、、ちっちゃいね(笑)
生意気に 網目 しっかりなのに~
実の部分、、、あるのかなあ(笑)

あたご柿のゼリーついているから、許しましょう^^
ひとつ 頂戴ね^^

ホオズキの花の件については、、、
コメントありません(笑)
返信する
こんにちは (和ちゃん)
2014-06-20 15:32:29
スカーフの藍染体験、楽しいかったですか?

メロン食べ放題がなくて残念でしたが、
お土産がありよかったですね

ほおずきの実、楽しみですね。
また赤く熟れたらして下さいね。

返信する
マミーさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-06-20 15:52:32
こんにちは(*^_^*)

地味で控え目、なんか文句がありますでしょうか(笑)

バスのハプニング、私達は反って良かったんですが
世話役の人達は一瞬、頭が真っ白になったでしょうね。

メロンはとても固く、一週間先でもどうかしら?って、感じです。

余談ですが17日にアベノハルカスに行くと言ってましたが
一人の方が自転車で転び膝を強打して歩けず
7月に延期になりました。
返信する
kuraraさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-06-20 16:09:18
こんにちは(*^_^*)

昨日一緒に行った方ふたりも車酔いするので
酔い止めを
飲んでの参加でしたが帰るまで大丈夫でしたよ。
今年は後2回くらいのバスツアーに行くかもです。

kuraraさんも是非近場から練習がてら行けるといいですね。

メロンとても固くてまだ一週間先でも
どうだろうって感じで、それも不味そうです(笑)
返信する
obasan_desuyoさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-06-20 16:30:56
こんにちは(*^_^*)

ホント、バスツアーはお任せで楽チンよね。
今年になって2回目のバスツアーです。

今日のブログ訪問しましたが、
きれいで若く見えるobasan_desuyoさん、甘いわよ。
「天は二物を与えず」 そうでもないと、
きれいで無い者は、やってられませんよ(笑)

メロンはまだまだ固くて食べられそうにないし
せっかく貰っていて何だけど、見るからに不味そうよ。

ホオズキと私の共通点、これ以上ピッタリの表現は無いわよ(笑)

我ながら実に的を得た表現だと自負しているわよ。
返信する
和ちゃんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-06-20 16:42:50
こんにちは(*^_^*)

藍染体験、ワイワイ言いながらけっこう楽しめましたですよ。

食事や買い物をしている間に、きれいにアイロン仕上げをして
帰りのバスの中でもらえ、お互いキレイキレイと褒め合いでした(笑)

メロンはそんなに食べられないと口々に言ったいたので
世話役さんは焦ったでしょうが私達は、この方が良かったです。(笑)

はい、ホオズキUpしますので、その時はまた見て下さいね。
返信する
負けました~笑 (ふじのりんご)
2014-06-20 20:02:30
今晩は(*^。^*)
 ・花は私と同じで控え目、地味なんです・
ハイハイ~言ったもん勝ちです、
何と言われようが、静かに控えめに咲いているホオズキの花に☆☆☆です

藍染めスカーフ、早速役にたちそうですね。
ハプニング、良かったですね・・
行いの良い人にはこんな事があるんですかね?
( ^^) _U~~
返信する
今晩は (としちゃん)
2014-06-20 20:25:04
以前バスツアーで岡山に行ったことを想い出しました
あのときも食後直ぐにメロン食べ放題!
私も食べたものの前の席のおばさん
食べる食べる
今思い出してもおかしい((笑))です
ショボイ メロンでもお持ち帰りでよかったかも

ホウズキ かわいいです
赤く熟れたらまた投稿お願いします
返信する