小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

私の七夕さま

2013年07月17日 | 日々の出来事

 

初めまして~ブログを始めました。

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします 

 

ブログ第一号の投稿で、少し前の行事の記事になりました。

初めての孫が生まれてから今年で7年目

その時から平和や孫の成長を願って

毎年こうして

ひとり七夕さまの笹飾りを作り楽しんでいます。

かわいい飾り物も今は100均一店でセットであり

折り鶴など、こよりで付けるだけです。

孫たちが小さい時は一緒に作ったりもしましたが

今は学校や幼稚園に行くようになってからは

そうもいかなくなりました。

あと何年、続けられるかかわかりませんが

元気で作れる間は楽しみたいもの

ご近所さんも高齢化が進む中

この時は優しい笑顔になって見てもらっています。

なので尚のこと止める訳にはいきません

・・・な~んて、私の自惚れですね。

           笹飾りの写真                             ♫ ささの葉サラサラ のきばに揺れる 
                         お星さまキラキラ 金銀すなご ♫ 

 

 



最新の画像もっと見る