小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

花より団子?

2013年07月22日 | 菜園

 

花もいいけど、ままごとのようなプランターでの

小さい野菜作りも楽しいものです。

野菜と言える程ではありませんが

定番?のミニとまと他

少しの収穫だけど、何とも嬉しいものです。

ピーマン、しし唐は初めての収穫

ミニとまと、チシャ?は、数回目の収穫です。

このミニとまとのネーミングは、「アイコ」 の名前で

近年、売られていますが

苗は赤色とオレンジ色のセットで確か298円

ポットには 「ブラザーアイコ」 と🍅🍅写真入りの

名札がついていました。

なんでブラザーなの?

色合いからして 「シスターアイコ」 の方がいいんじゃないの?

 

  このミニとまと、少々皮が固いけど

                     実りに 《 ありがとう 》 と、感謝です。

 

 

  早くから沢山のトマトを実らせてくれた苗 

    少々疲れてきたようですが、それでもまだ頑張ってくれています。 

 

                                             



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロぐ立ち上げおめでとう! (kazuちゃん)
2013-07-26 15:25:37
教室ではいつもお隣に座っているkazuちやんです!
「アイコ」ちゃん沢山の実をつけてくれていますね~
とても素敵なブログのお部屋でビックリしました。
これから、どんな日常のお話があるのか楽しみにしていますね・・・
返信する
早速の訪問、ありがとうございます (kazuちゃんさんへ)
2013-07-26 23:20:52
kazuちゃんさん、こんばんは!

今日も暑かったですね。お祭りの疲れはとれましたですか

ブログは、それぞれの個性が出ますよね。
私のブログはチマチマとした日常のネタが多くなると思いますが
これからも、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします<m(__)m>

返信する