かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

明日は第5話

2012-05-17 23:29:57 | 竹野内さん
『もう一度君に、プロポーズ』

もう明日は、第5話です。
ドラマも半分、折り返しに差しかかってますね。
毎週続きが早く見たくて、金曜が待ち遠しいのですが
確実に終わりが近づいて来るのも当然な訳で、
健吾じゃないけど、「終わって欲しくないな」ってよく思います‥。

とりあえず明日。
可南子さんの元カレ、一哉さん登場ですね。
先週少し、寄り添うことが出来たようないい感じの後は
やっぱり少し風が吹き抜けるんですね。
波留さんにしてみれば、現実は夫でも他人とほぼ変わらない距離の位置関係。
一方、一哉さんはと言えば、元カレだから過去の人な訳だけど
記憶の中では鮮明に存在感があるわけで、
可南子さんとしては安心してというか、
懐かしさのようなものさえ感じられるんですよね、きっと。。
結局は別れちゃったんだけど。

波留さん、可南子さんと出逢う以前の知らなかった過去に直面する訳ですね。
でも、可南子さんだって自分の記憶が無い部分、当然今の波留さんや
まして波留さんの過去なんて知る由もないんですから。
何もない、最初の始まりのところから向き合っていって欲しいです。
裕樹くんお気に入りの一哉さんですが、
自信家で野心家で波留さんとは全く違うタイプのよう。
二人の隙間に入り込んで来そうで、実はふたりの距離を縮める役割なんじゃないかな。
戸惑う可南子さんの背中を押してあげるような、
実はいい人じゃん!みたいな展開を希望してるんですけど。
どうでしょうか?

それと太助さんの病院のシーンが少しあったのが気になります。
いつもの明るさだから予想がつかないけど、
きっと波留さんの心境に変化を与えるような何かが盛り込まれてるんでしょうね。
いつも親子や夫婦、家族間の機微をうまく伝えてくれる気がします。
あと20数時間で始まりますね。
週末も楽しいけど、「もう一度‥」が始まってからの金曜日は、
1週間で1番の楽しい日になってます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけのスカイツリー | トップ | 第5話 »

竹野内さん」カテゴリの最新記事