かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

おまけのスカイツリー

2012-05-15 23:52:34 | 日記
週末からお仕事関係で、東京に出張してきました。
予定をクリアし、午後から少し時間が空いたので、早速プライベートです。

場所も近かったので、1ヶ所だけドラマ絡みで寄り道して
お茶をしに「麹町カフェ」へ。
桂ちゃんが偶然見かけた可南子さんをお茶に誘ったところです
お二人が座った丸いテーブルには座れませんでしたが、お店、すごくいい感じでした。
お昼過ぎという時間帯もあって、混んでて並びました。
当然、店内撮影はむずかしく外観だけパチリ



今回はお茶とケーキでしたが、



ランチもすごく美味しそうで、昼食を済ませた後だったのが、とても残念でした。
今度はぜひ、食事に行ってみたいと思います。


その後は、なんとなく今話題のスカイツリーへ。
来週22日グランドオープンだそうで、外からの見学だけでしたが、
思ったより良かったですよ! ひと言、カッコいいです。
それまではあまり興味もなくて、大騒ぎしているのがよくわからなかったのですが
実際見てみると、なんかいい 楽しいです。
同じような写真ばかり撮ってました。

  凛とした姿はなぜかカッコいい!


  牛嶋神社の境内から。

それに肖ったお店や食べ物も、結構楽しんできました
中には水族館とかプラネタリウムもあるんですよね。
しばらくは予約でいっぱいで行けないでしょうが、
少し落ち着いたら、また展望台も上ってみたいな。



時間の都合で夕暮れにはその場を離れましたが、
もうライトアップとかやってるんでしょうか??
それも見てみたいですね
クラゲの展望台も素敵だったけど、こちらもきっと綺麗でしょうね


  ビルとのコラボ。

また楽しみがひとつ、増えました
JRには竹部長も居たし、こんなおまけ付きの出張ならたまにはいいかな。
何だか少し、得した気分です!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Message2012」 | トップ | 明日は第5話 »

日記」カテゴリの最新記事