いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

残暑お見舞い申し上げます

2013-08-14 00:48:15 | いぬかい部長

助監督です。

 

昨日はどうなることかと思いましたよ

夕方パソコンで画像を見てましたら、突然プツンと…。
パソコン落ちた!
家中の電気消えた!
はぁ~ぁ。
エアコン2ヶ所つけて、ごはんも炊いてたしね。
でも…落ちてるはずのブレーカーが落ちていない。
集合住宅なので、よそのお宅はどうなってるのかと
屋外の電気メーターを見に行くと、よそは円盤がくーるくるまわってる。
こうなるとどこが悪いのかわかりません。
中国電力のフリーダイヤルに電話して、見に来ていただきました。
そしたら外の電気メーターにもう一つブレーカーがあって、そこが落ちてたんですと。
カントクも私も外のブレーカーのこと、はじめて知った…。

こんなことでわざわざ来ていただいて、すまぬものです。

とにかく電気も復旧したし、中電さんに、また同じことがあったときの
対処の仕方を教わって、めでたしめでたし。
それにしても工事にならなくてよかったものです。
電気の使いすぎに注意、なものです。

 

Photo

…と、スタジオに電気の容量が足りてないことを暴露したところで残暑お見舞いです。
クリックしてごらんください。
写真撮るときアニメにするつもりがなかったので、背景も動いてますが、
アニメっぽくなってます。

 

 

Terarri_buchou_suika

そしてこちらが久しぶりの登場、ずいぶん前にてらっち様にいただいたいぬかい部長です。
この部長はいつも、テレビの上の本棚で、
レモン味部長と一緒に我々を見守ってくれてますよ。
たまにはこんなふうにお供えしなきゃね☆
 

 

 

いぬかい部長のいちばんの好物は、ホットケーキですけどね

では シャッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部長&秘書くん様 (脱字中毒)
2013-08-14 12:54:29
部長&秘書くん様
キスオカントクA&B様
助監督様
いぬかい五郎様
その他の皆様!
お久しぶりです、脱字中毒です!
いや~、ホント久々のコメントですが、ブログはちゃんと見ておりましたよ~。
相変わらず面白いブログなものです~。

ていうかカントク!手は大丈夫なのですか!?[E:coldsweats02]
どうやらギプスも外れたようですが、気を付けて下さいね[E:wink]そしてエー様ビー様仲良くしていてほしいものです[E:happy01]

それでは、長引いてしまいましたが、これからも4649なものです、トムーン!
返信する
2枚目のぶちょうは動かんのかいっ!? (牛丼仮面)
2013-08-15 15:13:58
2枚目のぶちょうは動かんのかいっ!?
返信する
脱字中毒様 (キスオカントク)
2013-08-21 06:13:04
脱字中毒様

お久しぶりのコメ、
ありがとうございます[E:shine]
ご心配いただき、感謝でございます。
手の骨につきましては、ただいま
再生まっさいチュウ、です。
両手で絵が描けるように練習して
おりますので、あまり期待なさらず、
生あたたかい目で見守っていただけると
うれしいです[E:spa]
-------------------------------
牛丼仮面様

足利義満的ツッコミ、
ありがとうございます☆
しかし、ファッ、いやイッキュウ、いや
一球・・・いや、一休さんのような
ナイスな返しも浮かびませんので
助監督に伝えておきます[E:sweat01]
返信する
助監督、お疲れさまです。 (家族でファン)
2013-08-28 03:10:57
助監督、お疲れさまです。
この夏は皆様大変でしたね。
電気関係は工事があるとやっかいですし、そのために貴重な時間を取られるのは困りますね、何事もなくよかったです…

残暑お見舞い可愛いですね!
八月もあとわずかとなりました。
学校が始まるわが子たちは、課題を、今頃[E:深夜まで何かやっておりました…
五郎さんは…自分でちゃんとやっていそうです。
皆様お元気でお過ごしください。[E:sun]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。