いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

TAKA様ぶちょう!さんころ様から

2008-12-06 01:31:54 | できるかな (皆様の作品)

Takabusyou01

さんころからメールが届きました。

 

 おはようございます。さんころです。

 先日のくじ引きは、残念でしたが…(; ;)

 楽しめましたのでありがとうございました。

 そして今日、同僚のTAKAさんがっ!

 

TAKAさんが、なに!?

うぉぉぉぉぉぉおおお!!!ぶちょうっ!!

なんだ、この立体的な口元はっ!

なんというか、端正なフォルムですよ。

ちぃさまの描いてくださった、ゼリー部長を彷彿とさせます。

さわってみた~い。

だけどこれ、いったいどうやって作られたのか!?

TAKA様、さんころ様、解説を希望するものですよ!

そして会社にやってきた部長は、そのあとどこにお帰りになったのか…。気になる~。

部長を作ってくださったTAKA様、メールをくださったさんころ様、ありがとうございました!

これまでの皆様の作品は、「いぬかい美術館」でご鑑賞いただけます。

(この間の美術館大掃除のときに、数点、展示もれがありました。 すまぬよ~!)

 

 

さて、一方、スタジオ607部長はゆっきゃりん様のもとに着いたようです。

かわいがってもらってるのでしょうか^^

ゆっきゃりん様もなにやらたくらんでいるご様子…

ムックック。

                                       (助監督)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわゆす~~~ (けろん)
2008-12-06 12:26:49
か、かわゆす~~~
この見事なフォルム!
素敵ですっ!
返信する
けろん様 (助監督)
2008-12-07 02:08:59
けろん様
さっそくけろん様のコメント、
ありがとうございます!
カントクが、「けろん様、創作意欲が
わいてくるんじゃないか~?[E:smile]」と言ってました。
けろん様の第一号部長もすごく気にいってましたからね[E:heart04]
あ、次に、さらに創作意欲をかきたてるものが
すでに届いております!!
ククク。
返信する
おはようございます[E:sun] (さんころ)
2008-12-08 09:05:32
おはようございます[E:sun]
くっくっくっ[E:catface]
どうやって作った(産まれた)かというと…
ニードルフェルティングと言って羊毛から専用針でチクチクさして固めるものです。
作っている作業は、かなりかわいそう…[E:sad]
何万回も針でさされているはず[E:crying]
しかしできあがりは、かわいいーものです[E:heart04]

そうそう部長はそのあとTAKAさんと一緒に帰ったものです[E:note]

美術館にいれていただいてありがたいものです。(byTAKA)

ゆっきゃりん様のたくらみ[E:sign02]楽しみ~

返信する
さんころ様 (バカントク)
2008-12-09 22:40:38
さんころ様

ギャハーッ。このぶちょうたまらぬよ!
なんとも知れんムニムニ感が写真の彼方からも
伝わってきますYO!![E:note]
TAKA様のぶちょうへの愛、しっかり伝わりました![E:shine]
いま、風邪ひいてアニメ制作がとっても
キツクって…バカントク、泣きそう…[E:sweat02]
だったんですが、助監督やいぬかい五郎
ともども元気をいただきました!
また新作が出来ましたら見せてくださいねっ!![E:dash]
返信する
さんころ様 (助監督)
2008-12-10 22:39:52
さんころ様
TAKA様
ニードルフェルティングでしたかーっ!!
実は私、ずーっと前に部長を作ろうと思って
ニードルフェルティングの道具だけは買ったんですよ。(買っただけ…)
でももっと大雑把なイメージだったんですけど
口元なんて、かなり細かいところまで
表現できるんですねー[E:sign03]
中はどうなってるんでしょうね[E:sign02]
大きさは[E:sign02]
額もフェルトっぽくしようかと思ったのですが
短時間ではうまく表現できなくて、
雑貨屋さんにありそうな感じにしてみました…。
それにしても、上手!!
返信する
部長の瞳にぴったりのボタンよくありましたね~~... (うさ飼い班長)
2008-12-14 02:09:40
部長の瞳にぴったりのボタンよくありましたね~~すごい。大きさ絶妙です☆
頭髪が寂しげなものです。あと裸部。
返信する
これほすぃ~です。 (ぶらっく)
2008-12-17 01:01:27
これほすぃ~です。

完成度が高すぎてコメントしにくいものです。

さんころさん、TAKAさんにおいらのも作ってちょ~って頼んでみてくれなものです。

送り先は広島県広島市スタジオ607で届くだろぉか…
返信する
ぶらっく様、くっくっくっ、欲しいですか[E:wink] (さんころ)
2008-12-18 09:16:24
ぶらっく様、くっくっくっ、欲しいですか[E:wink]
TAKAさんは、今、力尽きていますが…[E:coldsweats01]
伝えて見たところ、[E:happy01]笑顔が返ってきましたが。どういう意味[E:sign02]
まだまだ完成度をあげたいと思っているようですよ[E:note]
胸毛(?)や しっぽの赤玉。
服もいるなーと[E:flair]

返信する
おぉぉ~これは期待度大!ですね。 (ぶらっく)
2008-12-18 23:12:59
おぉぉ~これは期待度大!ですね。
大きさはどのくらいなんでしょうか?
是非1/1で作って下さい。
実物大ならいろんな使い方が出来るかも?
あんなことやこんなこと~

おいらも今力つき気味ではありますが別の物を制作中です。

こちらで発表することはないと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。