いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

いぬかい部長 しょうゆ味 56「エム」

2011-04-11 18:04:10 | いぬかい部長 しょうゆ味

こんちゃっす。

バカントクです。

こないだ、ショウペンハウエル先生の「読書について」という本を買って

バカなりに背伸びして読んでいるのですが、

要約すると「読書ばかりしているとアホになる」と言うことが説かれているのです。

自分で考える時間を持たないとダメなんだー、と理解しましたが、

「本ばっかり読んじゃダメ!っていう本」てのは矛盾しているような気がして、

「オレのことを笑うな!っていうコメディアン」のような、

「甘いものばっかり食べるな!っていうパティシエ」のような、

「塗るな!っていうボンド」のような、

そんな気がして困っています。

そういうカントクが描く困ったマンガ、

本日の更新。

どんぞ!

 

5601

5602

5603

5604


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近「ACロボ」流行ってますね~ (地味おじさん)
2011-04-11 21:00:04
最近「ACロボ」流行ってますね~
グレートいぬかい部長なども見てみたいものです。
返信する
いぬかい家族の父と母がきになる (影のファン)
2011-04-12 00:00:40
いぬかい家族の父と母がきになる
気になると母と父から生まれてるけど
母と父に似てるのだろうか?
返信する
では「ぶちょうL」は私のモノ・・。 (LUCY5209)
2011-04-12 08:27:17
では「ぶちょうL」は私のモノ・・。

私だけのぶちょうエル。きゃっ[E:happy02][E:heart02]
返信する
地味おじ様 (助監督)
2011-04-17 11:40:32
地味おじ様
地味おじさんグレートいぬかい作ってください~!(←無茶ぶり
返信する
影のファン様 (助監督)
2011-04-17 11:42:23
影のファン様
部長にも、やはりいるのか父と母…。
父と母の想像図募集。
返信する
LUCY5209様 (助監督)
2011-04-17 11:47:11
LUCY5209様
お名前を見る前に、
コメントだけでどなたかわかりました!!(o^∀^o)
じゃあ私だけのぶちょうJ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。