いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

いぬかい部長 しょうゆ味 70「救出」 その08

2011-06-11 23:20:40 | いぬかい部長 しょうゆ味

こんちゃっす。

バカントクです。

今日はバイトで疲れたんで、ポリアンナのように、「面白かったさがし」が

まったくできませんでした。

毎日毎日、生活のどこかで「面白かった」ことをさがしだせる、ポリアンナって

スゴイと思います。

あ、ポリアンナがさがしてたのは「よかった」ことでしたね。

最後までボケようと思ったのですが…。

なんかボケるのも体力いるね!

ちなみに、黒澤明カントクはねちっこい画面作りで有名でしたが、ロシアで撮った

「デルス・ウザーラ」は、なんだかサラリとした感じに仕上がっているので、

長年助監督をされていた堀川弘通カントクが質問したところ、

ご家族から「あの時は腎臓が悪くて粘れなかった」という答えが返って

きたそうです。ついでにいうと次の「影武者」ではねちっこさが復活。

この時、黒澤カントクの腎臓は治ってたそうです。

体力や精神状態で作るものって変化するものなんですね。

いや、別にバカントクと黒澤カントクを同列で語ることに特段のイミはございませんが。

ついでにいうと、なんでもかんでもポジディブに捉えすぎて現状を見ず、

自己満足してしまうことを

「ポリアンナ症候群」

というそうですが、病名にされちゃったよ!ポリアンナ!!

誰が考えたのかはわかりませんが、こんな扱いをうけても

「よかった!これでよくわからない病名がハッキリしたわ!!」

と、ポリアンナは言うでしょうね。

そしてカントクもポリアンナの味方だ!!

チップマックには負けない!!

そんな年中しあわせカーニバルな男が贈る、「よかった」マンガ、

本日の更新。

どんぞ!!

700801

700802

700803

700804_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬかいМったらカワイイ (影のファン)
2011-06-12 01:44:21
いぬかいМったらカワイイ
推理がすごくて怖いけど・・・。
そうだったと私には理解できなくて
そういった理由だったんだね[E:happy02]
返信する
影のファン様 (チーコ)
2011-06-12 13:16:47
影のファン様
名推理だったでしょ!!
返信する
予備知識がなさ過ぎて、四コマ漫画の意味もピンと... (Unknown)
2011-06-13 00:43:39
予備知識がなさ過ぎて、四コマ漫画の意味もピンとこない。。?
Mっていったいなんなのですかね
♪私ばかよね~おバカさんよね
返信する
お名前のないお方様 (助監督)
2011-06-13 09:50:45
お名前のないお方様
予備知識なしですか。
それはぜひ「いぬかい部長」のアニメ全話と
ブログ内の漫画「いぬかい部長しょうゆ味」を1話からごらんください!
4コマ完結漫画でないので懲りずにお付き合いくださいませ(^_^)
これからも4649お願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。