TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

たまにはゲームの話しでも

2009-07-14 17:11:50 | ゲーム体験記


オンラインゲームをフレンドととプレイしつつも最近全く新しいゲームを買っていなかったのですが

久々に買う前から燃える、いや期待していたゲームがリリースされました

そのゲームは『バトルフィールド1943』

XBOX360&PS3でリリースされたオンライン販売専用ゲーム

オンライン限定の為当然ながらパッケージリリースは無し、システムはバトルフィールドバッドカンパニーとほぼ一緒でマップが少ない為お値段が非常にリーズナブルな点が高ポイント!(完全新作なのに実質1200~1500円程)

早速買いましたよやりましたよ!
舞台はタイトル通り1943年、アメリカ海兵隊vs日本軍

硫黄島やガナルカナル島等、南の島を舞台にバトル!!

バッドカンパニーがリリースされて以来ずっとプレイしていたので感覚はばっちり、しかし1943は時代も昔なら銃も昔の物

何がきついって弾の装填数が少ないし撃った時の反動がきつくて正確な連射は無理

マップやルールもシンプルで尚且つ兵種が5種類から3種類に減り兵種の長所短所両方とってもUP

武器の種類選択もない為戦局に合わせて持ち替える事も不可能に

狙撃兵の強みである敵の場所を見つけるサーチボール(?)も当然ない訳でシステムは同じでも戦略は随分変わっています

戦車は使いやすいけど脆い気が、飛行機は…難しいけどパラシュートの存在により面白さは増しているかな

個人的にきついなと感じたのは奪われそうな拠点(旗)のマップ画面上で点滅が無くなったこと、これにより奪われる率が俄然上がった、逆に奪いやすくもなってるけどねん

あと五つある拠点(旗)を全て制圧してもゲームは終わらないので気が抜けないけど五つ奪う必要性も薄れました、ぶっちゃけ三つ四つ奪って守りが強ければ勝てる気が…

細かい事ばかり言ってしまいましたがバッドカンパニーは砂漠等黄色い景色が多かったのですが1943は南の島が舞台なので青い海、白い砂浜、綺麗な木々、画面的な華やかさはとってもパワーアップしています

バトルフィールド1943


詳しくは公式サイト

http://www.japan.ea.com/battlefield/1943/

をご覧下さい★


リリースされたばかりで気が早いですが有料で追加マップを配信してくれることを期待してます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿