TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

人生色々、ebayいろいろ

2009-12-26 12:02:29 | 日記
皆さんこんにちは~(^皿^)/画像なし更新すみません!

今日はタイトル通りebayな話題でもつぶやきたいと思いまして、いきなりレッツスタート!

え~趣味である1/6フィギュアの話なのですが国内で入手困難だったり高額な物がebayでは普通に買えたりする時があります

海外からの送料を入れても国内で買うより安かったりと魅力的なのがけっこ~あるんですよ

そんな感じの品をちょこちょこチェックしては落札しているのですが最近何個か連続で落札しまして、まあドル安なのも理由なんですけどね(^-^)

その中に結構入手に苦労したフィギュアが一つあり、それが届くのは早くても年明けぐらいかな

結構古いパイレーツな12インチフィギュアで別にレアではないと思うのですが国内でほぼ見かけませんしなにより古いので手に入れるチャンスが今まで無くて中々ゲット出来ませんでした

パイレーツな品をご存知な方はわかると思いますがこの手の商品はリリース直後を逃すと入手が一気に困難になってしまうのです

そして今回やっとその念願のフィギュアを落札した訳ですが実を言えば今年の夏にもebayで出品されていたのです…

そう、あれを見つけた時はそれはもう興奮しましたよ、未開封しかも即決価格だったので落札が簡単、ハイテンションで諸費用合計を円でいくらになるかすぐさま計算して~

…おっしゃ!予定範囲内だ!

と思い改めてページを開くと…

既にオークション終了


…………( ゜Å゜)え?


即決価格にて落札、終了

そりゃもうがっかりしましたよ。日本でも一度チャンスはあったのですがルーズ品でね~、僕はどうしても箱も欲しかった

箱がこれまた好きなデザインだったから。だからこそ大興奮だった訳で(T-T)

その後チェックし続けるも出品はなく月日は過ぎ今月始めにまたebayに出品されたのですがこれまた何故かルーズ

すっごい安かったけと箱も欲しーんだよー!!でもチャンスないし、いっそ先にルーズでフィギュア本体だけでも…と考えて悶々としつつ数日経過したある朝

何気な~くチェックしたらそのルーズの下に箱入りの出品が…


………あったぁあぁっ!!!( ゜▽゜)/

カウンターを見ると0005、観覧五人目か!今さっき出品されたのか!しかも即決か!

クリックゥー!!!!!

はい、落札しまそたんそたん

途中経過省き~ので、今は日本に来るのを待ってます。時期が時期だけに年明け以降間違いなしでございます

デニーロやニコルソンに勝とも劣らない名優さんのフィギュア

パッケージが題材になった映画の劇中を象徴するデザインなのでどうしてもそれを手にしたかった!!

届いたら詳しく画像付きで紹介しますがさて何かわかるでしょうか?

いや間違いなく分からないし分かったら怖いんすけどね(笑)

・デニーロやニコルソンに勝とも劣らない名優

・アメリカでは89年、日本では90年公開の映画

・その映画のパイレーツなフィギュア

・僕が知る限りこの俳優はこのフィギュア1回しか立体化されていないはず

・舞台は大都会

もちろん分からないはずです!わかったらあなたはクレイジーだぁ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domo)
2009-12-29 22:47:09
ちょっと公開映画をあたってみたんですが分からず・・・うーん

パイレーツモノの最低限のサイズの簡素なパッケージが個人的にツボだったりします
取って付けたようなアヤシイ製品名も面白いなぁと
CRMのトラヴィスとか良いですね(自分は持ってないんですがw)
ホットとかも手を出してるとどうしても嵩張るのでそのへんが悩みどころ

一度トモロー氏宅で飾ってる12インチモノの全体像やら箱の処理やらも見てみたいような?とか思いつつ

ではでは
返信する
人生~ (トモロー)
2009-12-30 12:50:10
わざわざ探してくれたようでありがとうございます!届いたらドドンと紹介しますのでもうしばらくお待ちください。ちなみに映画の舞台はニューヨークでございます!

そうですね、確かに最低限のサイズに簡素なパッケージ、場所も取りませんしシンプルでカッコイイ物が沢山ありますよね、製品名はセンスを試されている感じがして見ていて楽しいですし(^-^)
CRMトラヴィスのパッケージは最高にCOOLだと思います!手に入り難いのが難点ですが(^-^;

僕の飾り方は部屋にいつも3~4体しか並べてないのでとてもシンプルですよ~、部屋がごちゃごちゃするのが嫌いなので極力少なくしてます
あとはちゃんと箱に戻して別室にてこちらも綺麗に並べて収納!機会があれば紹介してもいいかもしれませんね!

コメントありがとうございました★
返信する

コメントを投稿