TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

カスタムな話題 練習 ジョーカーヘッド

2009-10-22 17:41:39 | カスタムの話題
久々のカスタムでリハビリを兼ねてさらにカスタムの腕を磨こう!と思い立ち我が家に複数あるヘッドを使いジョーカーを作ってみよう、と決め制作途中ではありますが貼ってみたいと思います



使用するのはホットトイズトゥルータイプ素体のヘッド、通称偽マイケル(笑)

素体変更の為に複数体買ったりするので当然ヘッドが余る訳です

オークションで売っても良いのですがめんどくさいので素材として使わせてもらいましょう!



これまでの途中経過の画像が残ってないのでいきなり現在の状態

髪の毛をまだ作っている途中だったのですが試しに顔を塗装しちゃった、な画像



適当に比較画像

そのままではジョーカーっぽくないので眼球、鼻、耳、以外はいじっています

頬のシワや唇横の傷、おでこのシワや眉部分を右目上を上げて表情を付けたり

肌のテクスチャはプロの方の作品のように毛穴までは再現出来ませんが1番簡単なツルツル美肌ではいまいちなので顔を整形している時にわざとざらついた感じを残してそれを消さずに塗装して均等な皮膚じゃない風にしてみました(画像では分からないかな…)



横から見るとわかりますが顎下をわざとたるませてリアルな感じに
塗装は綺麗なメイクが徐々に崩れつつある、みたいな微妙なイメージで

目元の黒が汗で垂れている風だったり淡くぼかしてあったり若干肌色が、な顔!


ヒースレジャーっぽさやかっこよさを追求していると言うよりも元のヘッドを利用してジョーカーのイメージを自分流にアレンジしている感じでしょうかね

ぶっちゃけジョーカーはホットトイズからバンバン良いフィギュアがリリースされているのでカスタムする必要はないのですがスキルアップの為制作してみました(まだ途中ですけど)

完成まで投げ出さないで頑張らねば!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぶらあど)
2009-10-24 02:30:57
いつも楽しく読ませてもらっています。
ジョーカーのヘッドいい感じですね。
自己流ジョーカー、大いにアリだと思います。
私もフィギュアをいじってますが、
こういう作品見ると自分も精進せねばと感じてしまいます。
返信する
こちらこそ! (トモロー)
2009-10-24 13:31:58
こちらこそはじめまして!

趣味丸だしなマイペースblogですが見て頂き&お褒めのお言葉ありがとうございますm(._.)m

より良いクオリティに出来るようカスタム技術の向上頑張りまっす★

先程ぶらあどさんのblog拝見させていただきました、これから楽しく拝見させていただきますのでよろしくお願いします(^-^)
返信する

コメントを投稿