TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

アイアンマン

2010-06-07 17:13:34 | 映画


アイアンマン

説明不用なアメコミスーパーヒーローのアイアンマン、僕はアメコミを集めていたので(最近もちょこちょこと)色々読みましたが他のヒーローと決定的に違う点がアイアンマンには存在します

それは主役であるトニースタークが嫌な奴であるということ。
普通主役はスパイダーマンのピーターパーカーのように若くて苦悩を抱えていたり
バットマンのブルースウェインのように心に深い傷があったりと読み手が感情移入しやすい何かを持っていると思うのですが
トニースタークという男は既におじ様、若者のように小さな事で悩みもしなければトラウマなんて何も無い
年輪を重ねたいぶし銀のスーパーヒーローなのです

原作ではアル中になったり暴走したり人の言うこと全く聞かなかったり揚句やり過ぎて過去の自分に倒されたりとま~~~ぁ話題に事欠かない元気なそして嫌なおじ様です

そんなトニースタークをロバートダウニーJr.が演じると分かった時は彼以外には勤まらないと大納得したものですよ
だってロバートダウニーJr.の演技の持ち味は『嫌な奴』だから(笑)
悪ではなく、クラスに一人はいる鼻持ちならない嫌な奴、そんな小悪党、嫌な奴なんだけどでも憎めない、ロバートダウニーJr.の良い所はそんな部分にあるのかなと
こういった役をやらせたら彼を超える俳優はいないと個人的には思っています

実際アイアンマンの映画は個人的にはアイアンマンを見る、というより憎めない嫌な奴、を見る為に観賞し見事期待に応えてくれました
予定外だったのはアイアンマン自体がめっちゃ格好よかった事
男の子なら誰でも好きだったロボット物のロマンが詰まってましたね

おかげで購入予定がなかったアイアンマンフィギュアを衝動買いすることになってしまいました

そしていよいよ今週から続編であるアイアンマン2が一般公開されますが皆さんは盛り上がっていますでしょうか?
僕は週末に行こうかなと計画しています(^-^)映画を見てからフィギュアをどうするか検討しようかなと考えているのでなおさら早く見たいですし

嫌な奴だけど憎めないトニースタークを見に行こう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2010-06-07 18:24:07
こんばんわ^^
私も映画は早速劇場へ行きたい予定です。
ロバート・ダウニーjrは本当にハマリ役
でしたね。彼の昔の作品・・・実は観たことがない
のです。

いや、一作品だけ☆ 
アイアンマンと同時期の「トロピックサンダー」というものです。イメージ違うのですが^^

アイアンマン・・・彼以外でと想像すると
思いつきませんねぇ~。

フィギアは私は博士で完結したつもりが、博士を
みたらマークⅡが欲しくなって・・・
しかしヤフオク価格をみたらとても買えませんw

映画を観て悩みそうなもの・・・ミッキー・ローク
でしょうか。。
返信する
アイアンマン (トモロー)
2010-06-07 21:52:30
>ヴィンセントさん

>こんばんわ^^

こんばんはです(^-^)

>私も映画は早速劇場へ行きたい予定です。

アイアンマン楽しみです★

>ロバート・ダウニーjrは本当にハマリ役でしたね。彼の昔の作品・・・実は観たことがないのです。いや、一作品だけ☆ アイアンマンと同時期の「トロピックサンダー」というものです。イメージ違うのですが^^

有名な映画ではナチュラルボーンキラーで不倫しつつ金持ちの嫁に胡麻擂り話題を無理矢理でも作り上に行きたいいかれたキャスター(ピッタリな役)や
マニアックな映画ではスキャナーダークリーにてナチュラルにどこにでもいる嫌な奴(またピッタリな役)等他にも沢山ありますが良い人役より嫌な奴がやはり似合っていました

トロピックサンダーに黒人に成り切った白人役で出演すると知った時は弾けた演技なんだろうと期待しましたが実際はステイラーとジャックブラックの弾けた演技の後ろで一人真面目に黒人に成り切っている白人演技が逆に最高でした(笑)横に本物の黒人がいるのも効いてましたし★
…まだまだ語りたいですが長くなるので(笑)

>アイアンマン・・・彼以外でと想像すると思いつきませんねぇ~。
フィギアは私は博士で完結したつもりが、博士をみたらマークⅡが欲しくなって・・・しかしヤフオク価格をみたらとても買えませんw

急にマーク2が高騰してきましたね~。この前まで地元で15000円で売っていたのにわからないものです

>映画を観て悩みそうなもの・・・ミッキー・ロークでしょうか。。

きっとまだまだホットトイズはリリースするつもりでしょうし映画を見てじっくり考えたいですね(^-^)

コメントありがとうございました★
返信する
Unknown (some time)
2010-06-07 22:12:24
ダウニーjrといえば「ナチュラル ボーン キラーズ」のスキンヘッドに赤いサングラスを思い浮かべてしまいます 
自分はアイアンマン関係はスルーしているのですが、今回ばかりは物欲が湧かなくてよかったなぁとおもってます 笑 これだけ出されちゃ手も足もでません

ちなみにebayのガトリングは未だ届かず。気長に待ちます。オクではすごい価格になってますね。BDに付属することを期待します。もしくは無版権メーカーがださないかなと期待しています
返信する
アイアンマン (トモロー)
2010-06-07 22:46:06
>some timeさん

>ダウニーjrといえば「ナチュラル ボーン キラーズ」のスキンヘッドに赤いサングラスを思い浮かべてしまいます 

主役のウディハレルソンですね★何気にロバートダウニーJr.とウディハレルソンはスキャナーダークリーでも息の合った共演をしています(^-^)

>自分はアイアンマン関係はスルーしているのですが、今回ばかりは物欲が湧かなくてよかったなぁとおもってます 笑 これだけ出されちゃ手も足もでません

ダークナイトもでしたがアイアンマンも凄まじいリリースで全部はとてもじゃないですが買えないですよね(^-^;
スルー出来るのはある意味では幸せかもしれません★

>ちなみにebayのガトリングは未だ届かず。気長に待ちます。オクではすごい価格になってますね。BDに付属することを期待します。もしくは無版権メーカーがださないかなと期待しています

海外は気ままな感じなのでのんびり待つ、これが1番です(^-^)
おお~~。オークション調べたら確かに凄い値段になってる…
やはり皆シュワちゃんをサイバーダインバージョンにしたいことの現れなのでしょうね

ミニガン自体の単品販売が過去一回だけでは足りないのが本音でしょうからどこかがリリースしてくれたら良いと思いますが…出すならばDrFとか!?

コメントありがとうございました★
返信する

コメントを投稿