ともめ小屋脱走中!

ひでともみのホームページから、ともめが小屋を脱走する事がございます。
ご注意下さい!!

ごぶさたしてます

2009年07月01日 | Weblog
ここのところ、ぱったり更新が途絶えていました。

6月半ばから体調をくずしておりました。
なかなか完治せず、現在も通院中です。

そんなこんなしているうちに、トウガラシやミニトマトは
すくすくと成長し、たくさん実をつけています。
成長記も、だいぶ間があいてしまいました。

梅雨どきと体調不良が重なり、娘と思いきり遊ぶことが出来ず、
家で静かに過ごしています。

遊びを兼ねて、親子クッキングをしています。
ひさしぶりに、シフォンケーキを焼いてみました。
娘は卵黄&砂糖を混ぜる担当、だいぶ上達しました。

オーブンで焼いているときに気付いたのですが、実は私、現在、
味覚と嗅覚が全くないので、お菓子づくりの醍醐味である、
焼いている最中の良い香りを楽しむことが出来ませんでした。
当然、食べても美味しさが分からず・・・無念じゃ・・・・

「ママ、なんかくさ~い」と、最近娘からよく指摘されるようになった
のですが、どの部位がどんなニオイを発しているのか私には分かりません。
どんなニオイがするのかたずねると、必ず「ぞうきんのニオイ」と。
参ったな~と思いつつ、特別な努力もしない私であります。


最新の画像もっと見る