ともめ小屋脱走中!

ひでともみのホームページから、ともめが小屋を脱走する事がございます。
ご注意下さい!!

じのれんしゅう

2011年03月02日 | Weblog





ひらがな、カタカナの練習を、毎日1日1回する習慣を身につけるようになりました。

水をつけた専用ペンなので、乾くと色が消えて何度でも書けるので、重宝してます。

夕飯の準備中など、「おべんきょう」というスタイルを取らず、強制もせず、
本人のやる気に任せてます。


「字が書けるようになると、○○ちゃんに自分でお手紙が書けるようになるね!」

「きれいな字がかけるようになるとうれしいよね!」

とだけ、練習の最中に声がけして、さりげな~く洗脳してますが(苦笑)


カタカナのソ・ン・シ・ツの書き順を教えてくれました(苦笑)



最新の画像もっと見る