ともめ小屋脱走中!

ひでともみのホームページから、ともめが小屋を脱走する事がございます。
ご注意下さい!!

ホテイアオイ

2010年09月28日 | Weblog
先週、メダカの鉢に浮かばせているホテイアオイが花を咲かせました。
今まで育ててきて花が咲いたのは初めてです。

咲く前日、満月の夜、ベランダに出た時には、小指の第一関節ほどの
小さなつぼみだったのに、翌朝ベランダに出てみたら、こんなに
大きくて素敵な花が咲いていたんです。

私の好きな色、何とも言えない感動を覚え、洗濯物をほっぽって激写しました。
あまりの美しさに、しばらく見惚れてしまいました。

まるで、私に何か伝えたくて一生懸命咲いてくれたような気がしました。
因みに、ホテイアオイの花言葉は「恋の愉しみ」「恋の悲しみ」だそうです。



最新の画像もっと見る