萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

車内雑談:神無月@通勤電車

2017-10-03 18:23:33 | 雑談
日没が早くなった、もう秋だなあ、
なんて実感アラタメテな車窓は通勤通学の帰宅列車、
で、混んでいるけど乗り換えたら席は空いており、
始発駅イイねーなんて思いながら座ったら眠い、笑

コレから会合なのに眠い、
眠いけど場に座れば頭スッキリするだろう・たぶん、
でも眠い、その原因はわかっているんだけど。

夜更かしが原因ではありませんアシカラズ、笑
昨夜はワリと早寝でした今日に備えて。
じゃあ何でソンナニ眠いのか?言うと、

解答:出先ついでに夕飯食べてきた@実家。

実家方面で用事+次の予定まで時間有り、
ソンナワケデ母が夕飯したくしてくれて、
秋の味覚な炊きこみご飯&刺身ほか色々で、

あー軽くでイイ言ったのになあ、

思いながらもおいしく食べてしまい、
ソンナワケデ眠たい@電車シートな今で、
乗ってるのは都心行き=帰宅列車と逆方向@帰宅時間、
ソンナワケデようするに空いている、
おかげで眠たさ増幅ゆられて、

あーなんか眠気覚まさないと?

思ってカバンを見たら文庫本がない。
いつも一冊は入っているのにない、書類はいっぱいあるけど。
活字を読みたいけど書類ひろげらんないだろ電車内で、
さーどうやって眠気を乗り越えよう?

なんて考えていたら乗換駅に着き、
無事に乗り換えたら、
ナオサラ空いて×静かな穏やかなこの空気。

あー寝ちゃえば楽だろなあ眠いでも起きてないと?

なんて考えながら座る車窓、もう夜で、
途中駅がたん開いた扉、虫の声おだやかに響いた。

秋の夜長、イイモンです。

…一瞬寝てた乗り過ごすアブナイ、笑

今、気づいたんだけど、
ブログ開設から今日でまるっと6年1ヶ月です、笑

おかげさまで今日まで続けて来られました、
楽しみに読んでくれる方、もしいらしたら感謝です。

…連載ソンナニ続いてるんだなー英二、
予想外に長い付き合い、笑
嬉しいこと、悲しいこと 11ブログトーナメント
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村 blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村
著作権法より無断利用転載ほか禁じます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳点景:銀色招来、とんぼ | トップ | 花木点景:淡紫×秋待つ花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (mon)
2017-10-05 07:54:16
遅ればせながら、6年と1ヶ月。長いのか、あっと言う間なのか、ぼちぼちなのか、その時々で違うかも知れませんが6年も続けている事に尊敬と拍手です。
最近は、体力の衰えが半端なく、周りの環境も変わって自分の事以外に時間を取られて以前程頻繁に智さんのブログにお邪魔出来ませんが、時間に余裕が出来た時は、お邪魔させてもらってます。
もちろん、お話が一番の楽しみですが、山や、花、素敵な風景にも、癒されております。(猫ちゃんにも)
必ずポチはするようにしてますが、携帯で見てるので、ポチッが反映されてるか不安?です。
コメントは中々送れませんが(読み返したりしてると時間がかかって、中断してそのまま放置…が多いです)楽しみにしている人は多いと思いますのでこれからも、無理なさらず、続けて下さいね。
私的には、周が戻って?きてくれてホッとしております。
返信する
monさんへ ()
2017-10-05 21:22:54
ありがとうございます、読み続けて頂いて・ホント感謝です。
バナー&コメントいつもお手数すみません、うれしいです。
でも体力の衰えってどうされたんだろう、大丈夫なんですか??
季節の変わり目ですがご自愛くださいね?

monさんは周太と英二うまくいってほしいなー派ですか?
読んでる方はどんな展開がイイんだろーなー思いながらも、キャラクターが動くに任せて書いています、笑

返信する
Unknown (mon)
2017-10-11 00:38:02
今晩は。
御心配ありがとうございます。
体力は、年齢のせいです😅
私は断然英二と周派?です。(多少の寄り道は有りですが。)
実は最近ちょっと心配してました。
美代さんいい子で良かった。
返信する
monさんへ ()
2017-10-11 19:33:39
こんばんは、
季節の変わりめ、みんなお疲れ気味かも?

多少の寄り道?がなんだか気になります、笑
ご心配かけるほど想われて、英二も周太も本望かもしれません。
美代は聡い優しい女性です、だからこそ・の展開もあるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事