萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

光花、節分草の春

2021-02-02 21:09:09 | 写真:花木点景
陽を翻して咲く、冬の底いずる春
花木点景:節分草セツブンソウ2017.3


今日は節分、その名前を冠したとおり冬→早春の花です。
花びら透けるほど軽やかな節分草、かすかな陽ざしにも光る白・ほのぼの明るくて春の妖精みたいだなと。
※撮影は望遠で離れて・踏み荒らし要注意。
こんな光景に出会うと世界ってキレイだなーと・楽しくなります。
【撮影地:埼玉県奥秩父2017.3】

夜、ほっこりしたくてこんな写真UPしてみました。笑
早く越境して山歩けるよーになりますよーに。
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村
純文学ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
著作権法より無断利用転載ほか禁じます

萬文習作帖 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕香うすべに、梅の春 | トップ | 春紅、梅の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真:花木点景」カテゴリの最新記事