萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

皐月雑談、青葉閑話

2018-05-16 20:56:00 | 雑談
ここ10日間・公私ずーっと繁忙で・
ここんとこずーっとココも放置せざるを得ず・
ようやく明日やっとの休日、っていう今夜は休日前夜。
休日前夜ってだけでナンダカ疲れドッカ消えて・悪戯坊主とノンビリ時間に安らいで、

あー休日前夜いちばんイイ時間だよなあ、

なんて認識あらためて晩酌かたわらな今で、笑
のんびり食べて飲んで、のち・写真でも小説でもノンビリできたらいいなあ、
なんて思いながら録りためられたブルーレイ見ながら平和な夜、
こういう「無事」がドンダケありがたいもんか想ったり。

なぜか5月は自分にとっていろいろある、
大事な人にナンカ起きるのも5月が最多だし、
イイことが起きてくるのも5月にけっこうあるような。
なんて想いながらも5月やっぱり山がイイ季節でもあり、笑

低山なら青葉しげれる緑あざやかな季節だし、
もうちょい高い山なら春花きれいに咲くとき、
高山なら残雪きらめく春陽に命が息吹くとき。

ほっとする暮らし84ブログトーナメント
撮影地:三頭山@東京都檜原村

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村 blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ 
著作権法より無断利用転載ほか禁じます

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月、山姫簪―石楠花 | トップ | secret talk84 安穏act.21 ―d... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事