萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

Short Scene Talk ふたり暮らしact.40 ―Aesculapius act.50

2014-03-18 23:35:00 | short scene talk
二人生活@ playground3
Aesculapius第3章act.10-11の幕間



Short Scene Talk ふたり暮らしact.40 ―Aesculapius act.50

「吉村ほんと無事で良かったー俺らホント心配したんだぞ?(あー無事でほんと良かった安堵)」
「ん、なんでソンナ心配させたかね?(のーてんきな荒木がこんなに言うってよっぽどだろね雅樹さんもアレほんとは怒ってた感じだし)」
「そりゃ心配するって、先輩ら追っかけてったの見たからさあ(ナンカ悪い顔してたもんな先輩ら何する気だったんだろ)」
「ふうん、先輩ら追っかけて来るとこ見たんだ、荒木?(まあ4人ぞろぞろ歩いてたら目立つよね雅樹さんも話し声とかで見つけてくれたかな)」
「見たから探しに行ったんだよ、マジ心配したんだって。若杉も山本も、なあ?」
「うん、ほんと心配したよ?晴美なんて泣きそうだったんだから、(晴美ホント必死で探してたよね)」
「そんなに山本、ありがとね?(笑顔)(そんなに心配してくれるなんてドウしてだろね雅樹さんも心配顔通り越して怒ってるの隠してる顔だったけど)」
「もう…ほんと無事でよかった吉村くん(泣笑顔)(だって先輩たち変な目で見てる感じだったんだもの吉村くんが綺麗だからよねきっと)」
「でも吉村、なんか丸く収まってる感じだったケド何がどうなってたワケ?父さんと姉さんまでいたしさ(美男と美女だったなあさすが吉村の身内)」
「あ、さっき一緒にいたのって吉村くんのお父さんとお姉さんなの?綺麗な人たちだったけど(遠目だけど綺麗だったな背も高くて)」
「だねっ、あの別嬪ふたりが俺の雅樹さんと姉ちゃんだねっ(ドヤ笑顔)(やっぱ二人とも綺麗だよね別嬪だよねっ)」
「あのひとが話してたお姉さんなんだ、高校生って言ってたよね?(すごく大人っぽくて綺麗なカンジのひとだったな)」
「ん、高3だよ、今年は受験生なんだってさ、(姉ちゃんどこの大学にするんだろね雅樹さんに今日すこし相談するって言ってたけど)」
「俺んちの上の兄貴も去年受験生だったけどさ、試験前はケッコウ気ぃ遣ったぞ?風邪とか絶対家に持ち込むなって言われた(って吉村と姉さん別のトコ住んでるんだった俺またアホなこと言ったかもゴメン吉村あれでも気にして無いカンジかな良かったあ)」
「へえ、そういうのあるんだね?俺も気を付けなきゃ、(遊び行ったりするとき気をつけないとね謙造ジイさんにも言っとく方が良いかねでも雅樹さんいるからメディカルチェック大丈夫だろうけどっ)」
「吉村くん、お姉さんの家にもよく行くの?(仲良さそうだったもんね)」
「うんっ、雅樹さんと車で行ってるよ(ドヤ笑顔)でも、コッチいるなら一人でも電車で行ってみようかなってさ(電車一人でも乗れるよう慣れたいねそしたら雅樹さんも大人って今より想ってくれるかねっ期待)」



Aesculapius第3章act.10-11の幕間というか裏より光一@運動会
中学生のワンシーン+雅樹のことばかり考えている光一3です、伏線的なカンジで、

Aesculapius「Mouseion 学舎の光 act.10」校了しています、
第74話「芒硝5」草稿UPしたんですけど、加筆校正まだします。
それ終わったらAesculapiusか短篇連載かナンカの続き掲載します、

取り急ぎ、笑



にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村

blogramランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74話 芒硝act.5―another,s... | トップ | 雑談寓話:或るフィクション×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

short scene talk」カテゴリの最新記事