萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

Short Scene Talk ふたり暮らしact.2+2―Aesculapius act.12+2

2014-01-14 01:44:03 | short scene talk
二人生活@letter×home
Aesculapius第2章act.1とact.2の幕間



Short Scene Talk ふたり暮らしact.2+2―Aesculapius act.12+2

「ただいまー、あ照(玄関あけたらスグ雅樹さんの匂い嬉照)」
「ん、雅樹さんの靴やっぱ大きいね?(俺のと並ぶとよく解かるねっでもスリッパは同じだね)」
「お揃い色違いのスリッパイイねっ(笑顔)さて、」
「オヤジ、おふくろ、ただいまっ(笑顔)…あ、(ダメだね泣いちゃ)」
「ふ…っ、ぅ(写真にただいまってやっぱ寂しいねでも慣れないと…でも今すこしだけ)」
「…ぅ、っ…オヤジ、おふくろ、泣いたってコトっ…ないしょにしてよね?(泣笑顔)あ、いいモン買ってきたよ?」
「はい、夏蜜柑。オヤジ、おふくろに剥いてあげてよね?(オヤジもおふくろも好きだったね家の庭のを取ってさ)」
「…俺、泣いてばっかいちゃダメだね、雅樹さんに心配かけちゃうね?(笑顔)さて、(買って来たモン冷蔵庫に仕舞わないとね)」
「まず掃除しよっかね?洗濯モン畳んで、(きっと雅樹さん掃除とかする暇ないモンね、あ)」
「ん、(これ登山ザックにいれとこ忘れないようにねっ嬉)」
「…ね、おふくろ?コレ、雅樹さん喜んでくれるかね?(きっと喜ぶわっておふくろなら笑ってくれてるね?)」
「さて、上の書斎から掃除しよっかね(はたき掛けからしようかね)」
「この部屋イイね、本いっぱいでさ(笑顔)(ちょっとオヤジの書斎とカンジ似てるね)」
「あ、ワーズワスがあるねっ(分厚いねコレ)ロンサール、ユルスナール、コッチってランボオだね(笑顔)」
「医者の本も多いけど、なんかフランスの多いね?オヤジの影響ってヤツかね?(オヤジ仏文科ってヤツだったらしいしね?)」
「ちょっとキッチリ拭こうかね(本が傷んだら困るし乾拭きだね)」
「んっ(背の高い本棚だね雅樹さんノッポだしね椅子に載ったら一番上も届くかね)んしょっ、」
「ん、届くね(笑顔)(きっちりキレイにしてあげたいね家では気持よくノンビリしてほしいしね)」
「あ、ドイツ語のもあるんだね?(医学用語ってドイツ語もあるんだっけね山もドイツ語が多いし)」
「よいしょっ(手が届くかねあ)あっ、」
「落しちゃった辞書(困顔)(どうしよう折れてたら困るねページチェックしないと)」
「ん、大丈夫そうだね(笑顔)あれ?」
「…なんで(こんなとこ封筒があるんだろね?)あ、」
「これ…オヤジの字?(ってことはコレってオヤジが書いた手紙だね)」
「ん…(勝手に見たら悪いよね?でもオヤジが何考えてたとか知りたいねどうしよう)」
「オヤジ…コレ、読んでもイイかね…読ませてほしい、ね?」




Aesculapius第2章act.1とact.2の幕間、昨日の続きです。
光一@湯島自宅、ちょっとシリアスなシーン含むってカンジです。

第73話「残像5」加筆校正まだします、が眠くなったので寝ます、笑
明朝or昼に校正Verを貼る予定です、なんか遅くなってますが。

明日は週刊連載とAesculapiusの続きを予定しています。
Eventually Comes True は明後日に続きかなと。

取り急ぎ、




にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村

blogramランキング参加中!

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第73話 残像act.5-side sto... | トップ | 山岳点景:静謐の白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

short scene talk」カテゴリの最新記事