見出し画像

京都飲み歩き記録

炉端焼き龍馬光路☆西院

先週の飲み歩きは美容院の先生に教えてもらって気になってた

『炉端焼き龍馬光路』(西大路四条下る)。
教えてもらったのはかなり前なんやけど、インスタで見て思い出してん

つきだしは鯖大根かな?

「シマアジ造り」850円

「北海道仙鳳跡 生ガキ」780円

「生中」540円を飲んでてんけどメニューよく見ると生大あるやん!

て事でビール好きさんは生中の2.5倍「生大」950円。

私は生中3杯くらい飲んだし

選べる「日本酒飲み比べ」850円で松の司、鍋島、徳次郎の大吟醸

「肉味噌出し巻」650円かな?

生姜が効いた肉味噌が巻かれててご飯が欲しくなる出し巻です🍚

「海老とホタテとちくわの磯辺揚げ」750円はビール好きさんの理想系
アオサたっぷりの磯辺揚げが好きなのです。

カウンター席やってんけど、何のメニューやろ?炎が度々上がってました🔥

「プレーンチューハイ」甘味が全くなく旨し

「キューリの正油ラー油あえ“食べるラー油とふじっ子まぶし”」350円

「シークワーサー酒」酸っぱさが良い感じ🍊

「ハマグリの酒蒸し」680円

「うなぎのかば焼の串焼」190円✖️2

「チキンカツ」500円は分厚くてソースたっぷりでムチャ旨
これもご飯が欲しくなる〜。

とにかくメニューが多い
やから選ぶのが大変やねん💦
〆のメニューもたくさんあったんやけど、次回に取っときました。
22時頃になったら予約なしで入れそうやし、2時まで営業してはるし、
もうちょい飲みたい時に〆がてら来よかぁって事にしてん。
〆もきっと迷うやろな(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事