ともぶたったら!

2011/11/27(日)5:51am、待望の息子ミライ(※コードネーム)誕生♪

★旅行記はカテゴリからどうぞ♪★

最初のお別れ

2008-03-22 15:34:33 | Guam ひとりごと

今日、お友達とランチしました。

その後、場所をウチに移して、お茶して、おしゃべりして。
瞬く間に時間は過ぎ、そろそろさるくんの妹ちゃんとの合流時間です。


今日お会いしたお友達の一人は、数日後から2ヶ月日本に一時帰国してしまいます。
つまりそれって、、、そう、
今日がお別れの日 だったのです(泣)   それぞれ帰国方面が違うので…


自分が来月末で帰国するのは分かっているつもりでも、
まだ転居先も転居日も決まっていない状態だから、何気に実感は薄いです。
でもこうやって、確実にお友達とのお別れが重なっていく現実を考えると
とってもとってもやるせない思い。


  永遠のお別れじゃないじゃん。


日本でだって、この島でだって、再会の機会はあるはず。
そうだと分かっていても、…やっぱり何とも悲しい。
それと同時に、私にもこの島で生きてきた2年間の証がちゃんとあるんだと
今更ながら、これまでの人生の中の2年と言う時間と生活の重みを感じ、
お友達の存在に感謝がこみ上げて来ます。


これからこの島で何かをする、誰かと会う、どこかへ行く、
例えば車の中から海を見るだけでも、ひとつひとつ、ココロに刻み付けていきたい。
お友達が帰って行く車を見送りつつ、そう強く強く思った、
最初の悲しい悲しいお別れの瞬間でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (taki)
2008-03-30 00:31:19
無事、日本へ戻りました。
あの日、車が見えなくなるまでず~っと手を振り続けてくれたともぶたさんの姿を見て、
じ~んとしてしまった私でした。
世話好きなともぶたさんのおかげでいろんなお友達の輪が広がって、まだ半年ぐらいの私の新しい土地での生活がとても楽しいものになりました。
ほんとうにありがとう
また日本で島情報を楽しませてもらうね~
ありがとう! (ともぶた)
2008-03-30 12:36:45
> takiさん
日本からもコメントをありがとう
takiさんのこの島暮らし、まだ半年だったんだね そんな気がしないよ。
私自身はこの島に来てから友達を紹介してもらったことなんてなかったから、自分でどうにかしなくちゃって思ってたんだけどね、家の近くで仕事はじめちゃったら中々…(汗) だからちょっとの輪しかないけど、今の私がお友達作りのお手伝いが出来るなら、いろんな意味で嬉しいの。takiさんともMixiで出逢った不思議な縁だったよね。でもこの人には是非連絡したいって、ピンと思ったんだ
また絶対、会おうね

コメントを投稿