ともぶたったら!

2011/11/27(日)5:51am、待望の息子ミライ(※コードネーム)誕生♪

★旅行記はカテゴリからどうぞ♪★

飲んじゃお♪

2008-02-26 02:40:30 | Guam ひとりごと

この島時間で午前3:50。 相変わらず、眠れないともぶたです。
(ほんと、こんなことで記事UPしてるなんて、自分でもどうかと思うぞ
     【 約50分前の私 : 『 眠れない... 』 今日のさっき 】


気持ちよ~く眠りにつくためのひとつの方法。
それは、

   酔っちゃえ

…ってことで、飲むことにしました


丁度いいのがあったんです。
先日の 挙式2周年記念日 に開けたワイン。
まだ1杯分、中途半端に残ってたんですよね。

   
   ついでに、その時の写真も日の目をみることができました

実はこれ、2年弱前(挙式3ヶ月後)の新婚旅行先のギリシャで買ってきたもの。
ワインの薀蓄など語ることはできないともぶたですが、
前職での先輩、Jonさんが教えてくれた 「 美味しいワイン 」 の味を知ってしまい、
下手なものは飲みたくない…、というワガママな子になってしまいました。
(だってやっぱり、どうせ同じ位の値段出して飲むなら美味しい方がいいに決まってる
なので、ラベル右上の International Wine Conpetition ★ THESSALONIKI
どうやら 2006年の Silver Medal を取ったらしい表示を信じて買ってみたのです。
それも、帰国間際のアテネ国際空港で(笑)
だって、ギリシャワインってせめて1本買っておきたかったんだものw
(ちなみに THESSALONIKI(テッサロニキ)はギリシャ北部に位置するギリシャ第2の都市。
 ビザンティン帝国時代においても、コンスタンティノープルに次ぐ第2の都市だった。)


中々開ける機会がなくて、ここまでオブジェと化して来たけれど、
さるくんの多忙により、特に外食ディナーもせず、
家でささやかなお祝いをすることにした先日の挙式2周年の日、
とうとう開けちゃうことにしました
香りは濃厚、程よい渋み、でも口当たりもよくて、大してワインの知識はなくとも
「 美味しいね 」 ってちゃんと言えるワイン。 ちょっと嬉しかったなぁ


その最後の1杯を、今、一人で頂いております。
残念ながら開けた時よりは当然風味は落ちてるけど、
このままビネガーにしてしまうよりはマシです(笑)
何だか、ちゃんと寝れそうだぞ~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2008-02-26 05:37:14
さすがにお酒の力を借りてもうおやすみになっている事でしょうね

夜更けに一人でワイン・・・何かすごく大人の女性って感じでカッコイイ

今日はお昼寝しちゃダメですよ~
懐かしきテサロニキ (Jon)
2008-02-26 08:20:47
ワインはいいとして、Thessalonikiで笑った。超ローカルなワインコンクールの銀賞ってどうなんだろう・・・ というのはおいといて。(^^;

随分前、某長期旅行の際にイスタンブール(トルコ)からアテネ(ギリシャ)まで、世界最低の航空会社(と本気で思ってる)ギリシャオリンピック航空で飛ぶ事に。ジェットプロペラ機だったのだが、問題はそれではなく、誰もがアテネ行きと言われて購入したフライトだったのに、空港では「ISTANBUL→THESSALONIKI→ATHENS」に変わってた。いつの間にか寄り道する事が確定していたらしい。うそ~ん。っつか、アテネ到着時間もその分、ズレてるし!

うちらはそういう滅茶苦茶には慣れてしまっていたし、急ぐわけでもなかったが、スーツにアタッシュケースのビジネスマンはそうでもなかったらしく、カウンターに駆け寄って電光掲示板を指差しながら「テサロニキってなんだ!テサロニキって!」ともの凄い剣幕。

グラウンドスタッフは冷静に、笑顔で、「はい、テサロニキはギリシャ第二の都市です♪」って。w その後のビジネスマンは一気に血圧が上がって顔が真っ赤になって「俺は地理の勉強をしにここ@(P*:;あkせjwふじこ」な感じになったのは言うまでもない。

すまん、たまにはワインに関係ない話しを。(笑)
お陰様でw (ともぶた)
2008-02-26 10:53:46
この後、コテンと寝ることができました 一応空腹ワイン、ってことでw
くだらないネタにコメントくれて、ありがとうです


> なこさん
全然オトナではないですよ~ どちらかというと恥ずかしい姿です(汗) 今日は頑張ります
ほんとに、なこさんは朝が早いですね~


> Jonさん
イジめないでください… 怪しげな受賞ラベルとは言え、素人にとっては他のものより説得力があったんですよ~ でも、結構美味しかったんだ、これが。ギリシャは一応ワインの産地でもあるんですよね?

それにしても、Jonさんにとっては「テッサロニキ」がそんな想い出ワードになってるとは(笑) 「地理の勉強を…ふじこ」ってので、爆笑しました
私も眠れんかった (げっち)
2008-02-26 22:43:51
あらあら、偶然に、私も昨夜は全然眠れなくて、
グダグダ2時過ぎまで起きてたよ。
昔録画した番組で時間を潰しつつ、
普段縁が遠くなっている活字に触れつつ、
「だー!ねむれんがねー!」と大きな独り言を言いつつ(笑)。

眠れない夜のワイン、なんて、オトナみたいでステキじゃないの
(って、十分オトナな年齢なんだけどね・笑)
私は眠れない夜のホットミルク・・・と思ったら、
びっくりするような賞味期限だったので断念。
今日はお互いがっつり眠れるといいね
今日は・・・ (Yummy)
2008-02-27 00:01:37
 今日はぐっすり眠れてるころかしら・・・それとも、もしやまた眠れないとか
 私は今日昼寝しちゃったので眠れませんしかも今コーヒー飲んじゃってます
 ワインはなかなか美味しいのにあたったことないの~。機会があればぜひお勧めを教えてくださいね~
Unknown (ねこべと)
2008-02-27 05:40:55
私は早寝早起きーw
昨晩は夜九時に寝てしまった( ̄▽ ̄;)
お陰様でw (ともぶた)
2008-02-27 16:53:42
ワインのお陰でコテンと寝たし、昨日もちゃんと寝れました~ 安眠って素晴らしい


> げっち
あら、げっちも寝れなかったの こちらでは録画までして見たいような番組は「篤姫」くらいだよ(笑)
眠れぬ夜にワイン。確かにちょっと大人な響きがするけど、実際は普通のグラスでパジャマ姿よね


> Yummyさん
いつかYummyさんの深夜のお供をしてみたいものだよ~ でも小さなお子さんがいたらリズムも狂うよね。ママって大変だ
ワイン、最近買うのは白ばかり。あまり冒険しないから、いつも同じ銘柄になっちゃうのよ。また一緒にお買い物の時にでも


> ねこべとさん
健康的なネコさんなんですね
9時に寝ちゃったら、TVとか観ないんですか?それとも好きなときに動画サイトかな?

コメントを投稿