伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

土曜練習&トレマッチU10/9&ビーチサッカーU12&アンジュヴィオレ西日本女子

2017-11-25 21:05:19 | 日記


今日も何だか盛りだくさんですね…。
まずは土曜練習。

指導者はU野、Hらだ、T島。
今日はOBのサダ君とシュウキがきてくれました。
5年4年をHらだ、3年をT島、2年1年をU野でみました。

5年4年の練習で、少しだけアドバイスを入れたけど、もう少し実戦的に練習が必要。
パスのスピードから、体の向きなど…止まってるボールを蹴っても仕方ないよ。全て動きの中でプレッシャーも感じながらやらないと。周囲に合わせて楽に練習している選手は、もう少し細かい所も感じて欲しいです。自分で負荷を加えてみては??

2年1年は地道な基礎練習から。まずはボールの扱いに慣れる所ですね。
チーム分けで文句を言う選手が少しいたので残念だったけど、1年生相手に励ます声も増えたのでまずまずかな。
今日はタイキが特に良かったです♪ハヤトはボールを浮かさないように練習してみ♪
私は途中からOBのサダ君に任せて、高学年を見てました。

明日の練習は13:00~16:00になっています。
午前中はグランドゴルフなので間違えないように!
6年は自由参加らしいです。

・・・・・・・



午前練習のあと…
4年3年は春日野会場で山本さんとトレマッチ。
色々と話をしたけど、考え方とか運営について同じ部分もたくさんあって、勉強になりますね。

引率はT島、U野。15分で回しました。

まず4年の結果から。



1回目
2-1山本
得点者:シュナ、ヒロキ

2回目
0-0山本
得点者:なし

3回目
1-1山本
得点者:シュナ



4回目
0-5山本
得点者:なし

5回目
4-1山本
得点者:ヒロキ3、シュナ

4年生、ロイヤルまであと1週間。大丈夫かな??
ヒロキとシュナに頼ってしまって、ゲーム内容はいまいち。
休みの2名、怪我明けの選手など、不安材料が多いです。初の公式戦で緊張もするだろうし、もっともっと声が欲しいな。DFの両サイドが不安定で、センターのナイトが苦労してました。体を当てられるようにはなってきてるから、あとは自信を持ってプレーして欲しいですね。右サイドのリクがいいポジションをとっていたので、何度かいい場面もありましたが、フィニッシュまでは遠かったかな…。





続いて3年生の結果。

0-1山本
得点者:なし

0-1山本
得点者:なし

2-0山本
得点者:コテツ、レント



0-1山本
得点者:なし

0-2山本
得点者:なし



3年生も満身創痍。怪我人等が多いですね…。
試合内容では、相手が居るのに突っ込みすぎ。普段のミニゲームの悪い部分がたくさん出ました。
もう少し中盤でボールを落ち着かせる選手が欲しい所です。身体能力が高いので、前に前にとドリブルするんだけど、味方のサポートは足りないし、サッカーができてない感じです。もう少し繋ぐ意識とかサポートとかそんな練習を増やしてもいいかと思います。
得点者でもあるレント、コテツはよく走ってました。Kハルトも何度かいい場面があった。DFでは個人で負ける場面が多かったので、そこは意地を張って欲しいな。絶対に止める!ってね。



山本さんには4年も3年もいいトレーニングさせてもらいました。
ロイヤルに向けてお互いに頑張りましょう♪
審判もフルでしてもらい助かりました。ありがとうございました。
レクでは…疲れました。ひざが抜けそうです…。T本さん、お互いに歳をとりましたねw

応援やお手伝いの保護者のみなさんありがとうございました。
T島コーチも終日お疲れさまでした。
最後に、上着や着替えなどは必ず持たせてください。本人が要るとか要らないとかではなく、持たせてください。
これからの時期は特に冷えます。選手自身で気がつくのが最善ですが、保護者もその辺りはサポートしてやってください。

・・・・・・・



6年生は坂で行われたビーチサッカーに参加。
指導者が不在だったとか…急変の場合でも連絡だけはお願いします。

では結果を…。

1試合目
2-1
得点者:リク、タイガ

2試合目
6-0
リク2、リョータ2、ユウト2



3試合目
2-1
ユウト、リョータ

4試合目
3-4
リク、ジョウタロウ、リョータ



<タイガ母より>
今日は担当コーチが不在だったのでアサヒ、ジョータロー、ユウトに、監督とコーチをやってもらいました。
3人とも頑張って作戦を練ったり采配したりしてました。
指導者会議にも3人で参加してもらいました!
結果は優勝でMVPはリョータでした!
<以上>



遠い所、保護者のみなさんお疲れさまでした。

・・・・・・・・



朝1でトーコ母より「現地着」の連絡があり安心しました♪
トーコとリンは福山で行われるアンジュヴィオレ西日本女子サッカー大会に参加。

引率の安佐南区技術委員さん、手伝いの保護者さんには本当に感謝しています。
参加メンバー招集の時点から、宿泊手配、メンバーへの配慮など、伴SCの責任者として、頭が上がらない状況です。
選手が望むなら…とありがたい言葉を頂いていますが、本来ならチーム内で処理すべき問題。本当に申し訳ないです。個人の問題ではなく、全女子選手にも影響がある事ですから・・・。





トーコ母より画像をもらいましたが…結果は?w
まぁ結果がすべてではないですからね♪
女子の中でたくさん思い出作りができればと思います♪



試合後は、昨年と同様にイルミネーション♪



明日も頑張ってくださいね~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ親子サッカー | トップ | 日曜練習&アンジュヴィオレ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事