伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

日曜練習&アンジュヴィオレ西日本女子2日目&サンフレ

2017-11-26 20:52:37 | 日記


午前中はグランドゴルフだった為、午後からの日曜練習。
指導者はN川、T島、U野。
親子サッカー、トレマでのレク、連日の運動で体がヤバいですw

公式戦のロイヤル大会まで1週間でしたが、参加人数は少なめ…。
それでもT島コーチが色々と細かい部分まで指導してました。いい練習になったと思います。
今日参加した選手はロイヤルの意識も高いんだろうな♪頑張ろう♪

それ以外の5年と2年を私とN川コーチで指導。
離れた2学年と言う事で、ボールフィーリングで遊びも入れながら練習。
遊びながら、少しずつサッカーの要素も入れつつ、空間認知も磨きつつ。
その後、ファーストタッチの練習。遊びで集中が切れたのか、大事な場面で集中できない選手も。
いくら真剣に選手の為に話をしても、聞いてないのなら意味がない。長々と話はしてません。ポイントを絞って話をしているのに、その数分が集中できない。残念で仕方ないです。
もちろん聞かなくてもできている選手ならいいんです。できていないから、まだ上手くなると信じているからこそ、厳しく言います。応えて欲しいです。嫌いだったら言いません。諦めてたら言いませんよ。

最後にミックスでミニゲーム。
2年生よくなってます。積極的にボールにいってました。
最後の最後で感情のコントロールができず残念だったけどね…。

・・・・・・・



アンジュヴィオレ西日本女子2日目
リンは不参加だったようで、トーコだけの参加になりました。

結果2位リーグの2位だったようです。



<トーコ母より>
日間の西日本女子サッカー大会、結果は2位リーグ2位でした!
トーコは、コーチから2日間抜群に成長したで賞のポテトチップスいただきました(o^^o)
個人指導もしてもらい、自らああいう時はどーするのが良いのか聞いたりと色んなことを吸収できました!
決勝戦では前半に4点入れられ、ハーフタイムも諦めモード、気持ちもバラバラ、、でしたが、まずは1点取ろう!と後半気持ちが一つになり1点取ることができました!
最後にコーチが、今日のハーフタイムのことはこの先もずっと言うだろう、あの時は最悪だったね!って言えるようにこれからも成長していこう!と話されていました!まだまだ女子の大会が続きますので頑張ります!
大会関係者の方、コーチ、泊まりで面倒見てくださった保護者の方、その他いつもサポートして下さる保護者の方々ありがとうございました!
<以上>



2日間お世話になりました。
いい経験をさせてやることができました。
関係者のみなさんありがとうございました♪

・・・・・・・
・・・・・・・

サンフレ!
J1残留が決まったようです♪
2-1でFC東京に勝ち、甲府が引き分けたとか。
練習中も気になってましたが、よかったです♪

今日は6年とか他の選手も見に行ったんだろうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜練習&トレマッチU10/9... | トップ | 年に1度の・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事