ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

サギソウ咲く (16-818)

2016-08-18 00:00:03 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村


にほんブログ村



 一昨日 池田総合体育館に用があり・・・高速利用で、出かけたついでに・・・ 少し足を延ばして黒沢湿原に寄ってみました。


   ちょうどサギソウの時でした♫♪♫ 

ことしは、北からの木道付近で 小さくかわいいのが 満開になっていました。




 この形がいいですよね











 今にも飛びたちそうです




 これですべてです あまり撮れて無くて‥でしたが・・ しっかりと脳裏に焼けつけてきました。




きょうもご訪問くださり みなさまにサギソウを見て頂け、喜びです 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  卓球男決勝進出&女子メタル... | トップ |  タヌキモの花&ヘラオモダカ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-18 06:00:08
サギソウの季節なのですね。何度か買いましたが生き残りません。1-2度は家でも咲きましたが。
やっぱり自然の中が良いですね~。
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-18 06:39:27
池田というと美馬市の方向ですか?
サギソウ (万博健太郎)
2016-08-18 06:39:48
沢山の群生・・・
イイナ~~~ッ^^。
Unknown (山小屋)
2016-08-18 06:57:17
たくさんのサギソウが咲いていましたね。
涼しそうでした。
Unknown (とんぼ)
2016-08-18 07:05:23
サギソウがきれいに咲いていますね。
涼しさを連想させますね。
Unknown (RW)
2016-08-18 07:11:22
夏本番ですね~!それにしても昨日は館林で40度近い気温とは・・!オリンピックも熱い!女子レスリングの快挙・金に朝から熱く喜んでおります!

おはようございます~♪ (Mmerose)
2016-08-18 07:11:40
サギソウは昔育てていました。
可愛らしいお花ですよね。
群れて咲いている様は風情がありますね。

今日もお元気で~♪ ☆~
サギソウがこんなに沢山 (花ぐるま)
2016-08-18 07:51:40
お早うございます
サギソウを一度だけ育てたことがありました
球根を買ってきて~でも咲きませんでした
こういう湿原に咲く花なんですね
黒沢湿原のサギソウがとても素敵です
団体男子決勝戦のなか・・・ (ちごゆり嘉子)
2016-08-18 10:13:36
TV観戦の所ですよね! 吉村選手は世界ランキング1位の中国選手と戦っています。
後がないところですが、勝てば、水谷選手が勝ってくれますが・・・
サギソウを見て下さってありがとうございます。
Unknown (せいパパ)
2016-08-18 10:19:48
サギソウが出迎えてくれて
癒されますね。
サギはよりも繊細で美しい花びらですね。
応援!

コメントを投稿