ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

板野町地蔵寺のオオイチョウが黄葉

2010-12-01 14:31:29 | 出来事
 まだ少しだけ緑の残る黄葉は葉っぱがぎっしり詰まって黄色い塊になっていました。
落葉もまだなので、 庭は掃き清められてすっきりしてます・・・。
知人○川さんが絵画教室の生徒さんと絵を描きに来てました・・人気のイチョウの木で~す。
 根っこが撮って欲しいとせがむので・・・黄葉は想像下さいね・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ハートフルコンサート高松 | トップ | 「阿波和三盆糖」の原料サト... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい根っこ! (森のどんぐり屋)
2010-12-01 20:02:15
かなりの古木ですね?

これだけ大きな樹だと、葉っぱもさぞかし見事でしょう~想像しています。
根っこは良く見ていると、いろいろと面白いですよね。  私も時々写したくなっています。
Unknown (Fuji)
2010-12-01 21:35:27
今晩は。
すでに師走ですね。
忘年会やクリスマスやお正月準備や
大掃除やらと忙しい日が待っていますね。
木の根っこが太地にしっかりと根を張っている
様子は説得力があります
Unknown (morichiミコ)
2010-12-02 15:50:12
こんにちは
やはり歳ですね・・
二人ともダウンしていました。
ブログの返事書かなくてごめんなさい。
君のだよって!!
またゆっくりと載せますのでよろしくお願いします・・
イチヨウの大木凄いですね・・
落ち葉の中に寝ころびたいです。
かさこそと音を楽しみたいものです。
いまお昼寝を覚まし書いています。
Unknown (タッキィ)
2010-12-02 20:04:08
「いちょうは手品師 老いたピエロ・・・」

上の方は夢の中で・・・想像を・・・!
「根っこが撮って欲しいとせがむので・・・」理解できますよ!
植物との対話って本当に楽しいものですよね!


Unknown (ちごゆり嘉子)
2010-12-03 08:35:53
森のどんぐり屋さんお早う!
昨夜のどしゃ降りがうそのよう・・今東京が降ってるとコメントが入ってます。
この木凄いですギンナンも落ちますからね・・・
もう少しで黄色のじゅうたんになりま~す
Unknown (ちごゆり嘉子)
2010-12-03 08:40:52
fujiさん!そうなのです、ため過ぎてるので、どきどきモノですわ。
紅葉はもちろんですが、この根っこ・・気に入りました・・
(morichiミコちゃん! (ちごゆり嘉子)
2010-12-03 08:45:46
有難うね。
ここの落葉も、もうすぐ楽しめそうですよ。
これから又忙しくなるね・・・頑張って
タッキィさん!有難う! (ちごゆり嘉子)
2010-12-03 08:51:40
滝に入ってますね・・
渓谷が深いと日当たりが無くて花がないですかね・・・
こちらではホトケノザとか春の花が時期をかまわず咲いてますよ!
おはようございます (夢見る)
2010-12-03 08:53:18
イチョウも葉が落ちて、これからは深い深い眠りに入りますね。
長い年月を生きてきた大樹、根っこが語っていますね。

コメントを投稿