ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 アゼトウナ” (316)

2014-12-02 00:00:17 | 山野草
                      アゼトウナ

 ランキングに参加
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村



 おはようございます きょうも海岸の岩場で咲いてた花で・・アゼトウナ キク科です。 





徳島の南部海岸では、アゼトウナが咲いていました  アゼトウナは海岸の岩場に咲く花で ヤクシソウによく似た花です。




   けっこう好みのお花なのです・・ いいでしょう!


 




 こんな感じで咲いてます。











 最後です・・アゼトウナ・・いいお花でしょ・・・ツワブキと同じところでも 咲いていましたよ! 






  それでは、これにてです・・ 


きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«   「土柱」 国の天然記念... | トップ |  ひまわり コスモス (317) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーちゃんママ)
2014-12-02 05:22:41
こんにちは!

かわいらしいお写真。
黄色が、まぶしく感じちゃいます。

うふふ。
今日も、ほっとできるお写真に。
☆☆!
Unknown (とんぼ)
2014-12-02 06:32:29
アゼトウナは初めて見ました。ありがとうございました。
確かにヤクシソウに似てますね。
アゼトウナ (geengreen)
2014-12-02 07:19:26
初めて見聞します
黄色が鮮やかですね
岩場に咲くのだから強いんですね
Unknown (アトムパパ)
2014-12-02 08:09:45
こんにちわ。

アゼトウナ、すごい場所に咲いていますね~。
可愛いお花ですね!
Unknown (せいパパ)
2014-12-02 08:43:55
海岸の岩場で元気な色を見せてくれると
散策も楽しくなりますね。
Unknown (kazuyoo60)
2014-12-02 09:02:26
アゼトウナは海岸の植物なのですね。過酷な環境と思われるのに、可愛く咲いてます。
こちらも初めてと思います。名前は聞いたことがあったような。
おはようございます (アイアイ)
2014-12-02 09:51:07
アゼトウナ、知りませんでした。
元気な花のようですね。
こちらの海岸にもあるかなー?。
今度気をつけて見て見ますね。
Unknown (森 すえ)
2014-12-02 11:39:52
海岸の岩場に咲くお花、アゼトウナ。
黄色の可愛い花に何とも言えない風情があります。
それを見つめられるちごゆりさんのやさしい目が
わたくしの心に映ります。
黄色 (kuni)
2014-12-02 12:22:36
黄色がいいですね。
  自然は素晴らしい。
 
  応援★
Unknown (リサ・ママ)
2014-12-02 17:43:27
私もアゼトウナが大好きです。
高知の海岸縁にも、よく咲いてて、
元気の出る花ですね~♪
先日、畦唐菜と書くことを知って、
ますます好きになりました~(笑)

コメントを投稿