ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

いつもの池にネコヤナギと蕗の薹・ツルコウジ (19-407)

2019-04-07 00:00:47 | 山野草
 
にほんブログ村 


隣町の 大山で、今年初めてのワラビを、採ってきましたので、 早速あく抜きしておきますね。






先月末の 佐那河内行でした まずは大好きな 池です。




ネコヤナギがかわいい。







いつ訪れても 美しい水面です。






蕗の薹がすでに咲いてました。





これは食べられますよ。





真っ赤な実は ツルコウジでした。

この池に来ると 心が安らぎます。


みなさまに応援いただき、有難うございます。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ヒメオドリコソウ ヤブニンジ... | トップ | ホタルカズラ・シラン(19-408) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2019-04-07 06:04:38
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

いつもありがとうございます。

ポチッ!
ワラビ (timata-sn)
2019-04-07 06:35:39
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暖かな朝ですよ。

ワラビを採られたのですね、美味しいですよね。
佐那河内の大きな池ですね。
綺麗な水面が素敵ですね!!
ネコヤナギが可愛いですね。
蕗の薹の蕾のものが有るんですね。
ツルコウジが真っ赤で可愛いですね!!
Unknown (山小屋)
2019-04-07 06:44:09
ワラビ・・・
そのままマヨネーズで食べたいです。

Unknown (とんぼ)
2019-04-07 07:44:58
 ワラビ、ネコヤナギ、フキノトウ・・
春を感じるものばかりですね。
 ツルコウジはこちらでは見られません。
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-07 09:02:09
ワラビ、昨日法事の料理に1つ入っていました。沢山見つけられましたね。最近は採りに行かないので、数年に1度買うときもあります。
ツルコウジの綺麗な赤い実、そしてお好きな場所、綺麗なところです。
ワラビ (花ぐるま)
2019-04-07 09:57:30
わあ~いいなあ~こんなにワラビが採れるなんて~羨ましいです
私の地方では生えていませんから
自然からの恵み、いいですね~

フキノトウすらもう出会えません
家ではセリが採れます
こんばんは~♪ (Mmerose)
2019-04-07 20:15:12
ワラビが美味しそうですね。
久しぶりに食べたくなりました。

静かな雰囲気の池ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
春を感じました^^ (アンジー)
2019-04-07 20:28:59
本当に美しい水面ですね。
水辺のネコヤナギがかわいいですね。
ツルコウジは初めて知りました。鮮やかな赤が素敵ですね。
ワラビ、フキノトウも春を感じさせてくれました^^
Unknown (由乃)
2019-04-07 21:46:25
こんばんは
素敵ですね
心が洗われるような
素晴らしい場所ですね

コメントを投稿