ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツルリンドウの赤い実とピンクのモチツツジ”

2012-12-13 06:02:59 | 山野草
                 赤い実のツルリンドウさんが、きのこの傘の陰で雨宿りです          


ポチっと↓↓クリックお願いします
毎日の励みになりま~す

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
 



今回はツルリンドウの実が、よく目に付きました・・・。


つやつやと深紅の美しい実です。




花は小さくて目に付きにくかったのに・・とても大きくて立派です








 ピンクの花が咲いていました・・なんだかべとっとします モチツツジかな!






 お花に出会うと、うれしい ちごゆりです・・・一瞬春が来たって感じが・・・よかっわ~。



今日はこれで失礼します あしたもおいでくださいね。

*∴*…*∞*…*∴* いい日になりますように *∴*…*∞*…*∴*



 ↓!ポチっと↓↓お願いしま~す。
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     
にほんブログ村
とても励みになります!応援ありがとうございました -->

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 里寺の銀杏&紅葉” | トップ |  初霜の朝”砂糖菓子です。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2012-12-13 06:35:32
ツルリンドウの実~!
つやつやで可愛いね!(^^)!
きのこの傘の下見つけてもらって嬉しそう♪
いつも一番乗りで有難うです。 (ちごゆり嘉子)
2012-12-13 09:32:12
torakoさんうれしい! 
みんな朝が遅くなってきたみたいなのよ。早く来てもらい有難う。
木曜日も学びがあるので、それまでにお返事入れたくて、待ってる間に訪問してきて、ここに戻ると、ほかの方の訪問が無くて・・こんな時って寂しいなあ・・・有難う有難う有難うです。明日もよろしくね
とってもうれしいです。
ツルリンドウ (kuni)
2012-12-13 09:55:50
きのこの傘の下のツルリンドウが気に入りました。取り急ぎ。
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-13 10:44:27
ニンフたちが活躍しそうです。楽しい取り合わせを見つけられました。昔ツルリンドウの花や実に出会っています。
モチツツジですね。秋から冬にかけて、たまに咲きますね。べたべたしても好きな花です。
おはようございます (アイアイ)
2012-12-13 10:48:48
キノコの下で赤い実が雨宿り、なんとも風情があっていいですね。
いいショットに出会いよかったですね。
ありがとうです。    ポチッ
ツルリンドウ           (ohar320)
2012-12-13 11:07:18
1枚目の写真に感激です。
そのまま一句出来ました。但し字余りです。         
『ツルリンドウ きのこの傘で 雨宿り』         
微笑み (matu)
2012-12-13 12:24:12
可愛い実のツルリンドウですね~
可愛い実に出会うと口元も心も
微笑みますね^^
ツルリンドウの実 (コジパピ)
2012-12-13 12:42:30
大きな赤い実!!

お洒落な、つば広の帽子の女の子が真っ赤なバッグをもって人待ち顔ですね。
こんな風に見えました。

モチツツジは優しいピンクの花ですね。
モチツツジ (エフ)
2012-12-13 13:07:21
厳寒へ向かうこの時節にも、
こんな気品のある花が咲いているんですね。
いやぁ、私も嬉しくなりました。
赤い実 (beso)
2012-12-13 17:14:52
きれいな色ですね。

お花の少ない時期の木の実の赤色はステキです。

散歩コースで小生も咲いてるつつじの花を数輪見ましたよ。

コメントを投稿