ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

水連とヤマツツジ(17-623)

2017-06-23 00:00:03 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村


 先週 無理かと思いつつも 高速使って 池田まで行ってきました。

湿原に咲く 水連を少し 撮れました。

白色のスイレン


少し離れたところで うまく撮れるでしょうか?




これで ズームいっぱいでした。



長靴でしたから 少し 奥に歩いてみました・・・


 池に並んでいて・・・清楚 いいでしょう。




 池の後ろの 山肌には 赤いヤマツツジが きれいでした。









 なんとも きれいで・・・うれしくなりました。



帰りに手前の池にも 水連が 咲いておりました。




 いいでしょう・・・





 とってもいい感じでした。



明日に続きます。


ご訪問有難うございました いい日でありますように

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« コウノトリと夏の果物 (17-622) | トップ | トキソウ(17-624) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-06-23 05:03:21
清楚な睡蓮の花の白
山肌のつつじの赤爽やか~!(^^)!☆
返信する
Unknown (山小屋)
2017-06-23 06:18:08
真っ白なスイレン・・・
清楚でかわいいですね。
ヤマツツジはかなり遅くまで咲いていたようです。
剣山のキレンゲショウマにまた会いたくなりました。
咲いていたのは徳島の阿波踊りの頃でした。
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-06-23 07:20:16
この時期の水練
綺麗ですね。
応援
返信する
Unknown (森 すえ)
2017-06-23 07:41:47
いいね!いいね!
睡蓮のお写真。なんと美しいことでしょう。
もうほんと惹きつけられました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-06-23 08:02:42
目の前に睡蓮
頭上にはヤマツツジ
良い風景ですね。
この場所にしばらく佇んでいたくなります。
応援!
返信する
スイレン (花ぐるま)
2017-06-23 08:33:06
スイレンの花が水面に咲いていていかにも涼しげです
ヤマツツジの赤とのコラボも素敵ですね

今日も朝からカンカン照りです
暑さに負けずに頑張りましょう
返信する
Unknown (とんぼ)
2017-06-23 09:37:55
 スイレンはモネの絵画を連想させていいですね。
 ヤマツツジの濃いオレンジ色が良い雰囲気を醸しだしていますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-23 09:51:48
ゆったりと咲いて、睡蓮が綺麗ですね。それに山ツツジも見事です。
ご気分がよろしいようで嬉しいですが、ご無理なさいませんように。
返信する
スイレン (greengreen)
2017-06-23 09:54:40
水に浮かんで清楚ですね。
好きな花です。
返信する
涼しげな花です。 (fukurou0731)
2017-06-23 12:10:55
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
スイレンはとても涼しげな花ですね。
この花を見ていると私も絵を思い出します。
返信する

コメントを投稿