ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

桃園の開花。(19-412)

2019-04-12 00:00:24 | 山野草
 
にほんブログ村 





今年も上板の桃園のお花が咲きました。









とってもきれいでしょ!







桃は、バラ科 モモ属の落葉小高木。中国北部原産。果樹および花木として栽培。 








最後です


 そらに映える桃の花が、紹介できました。




みなさまに応援いただき、有難うございます。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。


最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 



コメント (15)    この記事についてブログを書く
« シモクレン アネモネ ネモフ... | トップ | 先週は、里山歩きでした。 (1... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-04-12 05:27:16
桃の花はこんな形なんですね
じっくりと見させて頂きました。
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-04-12 06:09:19
7日に岡山県で斜面一杯に咲いてる
桃畑を撮影しましたが、現在。写真の整理中でして。。。
上板の桃園 (地理佐渡..)
2019-04-12 06:23:48
おはようございます。

こちらの桃園は花を楽しむだけで無く、
果実を収穫する意味もある桃園でしょ
うか。桜や梅とは違う咲き方をします
が、梅には梅の良さがありますねぇ。

桃園 (timata-sn)
2019-04-12 06:29:13
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

桃園の花が綺麗に咲いて居ますね!!
ここでは果実も収穫されて居るんですね。
桃の花も綺麗ですが、花期が短いので
良いタイミングで行かれたようですね!!
Unknown (山小屋)
2019-04-12 06:59:31
モモの花・・・
青空によく映えていました。
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-12 07:03:19
桃の花、沢山咲いて綺麗ですね。美味しい桃が沢山実るのでしょう。大きくて綺麗さが目立ちます。
おはようございます。 (hase)
2019-04-12 11:14:35
桃の花は桜より色は濃くてきれいですね。
これで実がなるのかな?そちらも楽しみですね。
ネモヒラ私はブルーが好きです。
ちごゆりさんのお庭にもたくさんのお花が植えられ春満載ですね。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-04-12 11:25:03
桃の花は色鮮やかで
とても綺麗ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
こんにちわ~ (安人(あんじん)の日記)
2019-04-12 11:45:15
 素敵な花々  綺麗に撮られて素敵です

 まふぁ 埼玉での生活に馴れませんが
 頑張ります

 帆門コメント ありがとうございました。

 ポチ👏
Unknown (笑子)
2019-04-12 14:09:50
とっても綺麗ですね
桃源郷ですね
我が家でも花桃が満開です★ぽち

コメントを投稿