ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

台風一過 台風が早く消滅しますように! (223)

2014-08-11 00:00:33 | 日記
朝7時の・・・室温26度 湿度71%・・・ お早うございます。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

よろしければ↑↑クリックして下さい。


一昨日の台風11号の通過時は、夜半から翌朝までものすごい風雨でした!


 昨朝は風が残っていて・・外に出るのは、控え窓から写した写真です。



塀の西側の大きなセンダンの木が倒れていました。 お隣の敷地内ですが、ワンちゃんの小屋に当らずよかったですね。






 コーヤも殆んど吹き飛ばされていますが・・・? 南側座敷の窓からです。


 昨日 午後一時 四国から台風の影響が少なくなったようですが、川の増水はまだひどくなります。



台風の2日前・・吉野川付近の夕日を車窓から撮って置きました。

  


台風の影響です 雲が多いです。



徳島駅構内のお知らせ。


大鳴門橋を背景にテレビから

 もう一枚です。




台風の去った 午後の吉野川です。


 


端からはしまで、流れてます



きのう10日・・上板あたりの吉野川でした。




  道路の潅水はだいぶ引いております。
どうか本州での被害が出ませんようにお祈りします。
 
きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたは真紅のフヨウです! どうぞおこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  タキユリ ピンク 白 (222) | トップ |  フヨウ(芙蓉) (224) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2014-08-11 01:40:51
台風一過 、・・・・・・・。
とても、大変だったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様でした。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
Unknown (ニノうめ)
2014-08-11 04:49:58
おはようございます

私の住む関東地方も・・・・
昨日の夜から、今朝にかけて凄い風となっています><
日曜日の日中は全然大丈夫だったのですが、
少しずつ雨や風が酷くなってきてしまって。
台風によって影響を受けてしまう被害も怖いですよね(;人;)

どうかこれ以上、大きな被害が出ませんように。
Unknown (るーちゃんママ)
2014-08-11 05:30:19
こんにちは!

思わず、絶句してしまいました。
もちろん。
ニュースでの被害状況など。
見てはいましたが、こうしてお写真で。
台風の怖さがじわじわ押し寄せてきました。
どうぞ被害が、最小限でありますように。

☆☆

台風お見舞い (万博健太郎)
2014-08-11 06:38:34
台風の被害は?
お庭は大丈夫だったの~~~?
お見舞い申し上げます。
Unknown (アトムパパ)
2014-08-11 07:21:02
こんにちわ。

凄い風だったんですね。
ご無事で、なによりです。

後片づけが大変ですね。

関東は、北部が被害を受けたそうですが、
ここ、千葉は、それほどでもありませんでした。
大変でしたね (花ぐるま)
2014-08-11 07:42:20
徳島の小学校が2階まで水没しているのを見て驚きました
ちごゆりさんのお隣の船団の木が倒れたんですね~
凄い風だったようですね
色々な植物が台風にあって可愛そうですね
お見舞い申しあがます
幸い私の方は台風はどこ?って感じのお天気で晴れていたんですよ
夜に少し雨が降ってくれて幸いでした
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-11 08:01:30
お見舞い申します。センダンの木が倒れてしまったのですね。如何に強風だったか、それに豪雨もでしょう。中心か中心付近だったのでしょう。怖かったでしょう。奈良は暴風圏の端だったので助かりました。
見るだけでも怖いです。こんなに水嵩がです。奈良も浸水地域が出たそうですが。
Unknown (スーさん)
2014-08-11 10:07:15
こんにちは。
昨日は大変でしたね。
台風一過の夕焼けは綺麗ですが、被害の惨状を見ると…。
お見舞い申し上げます。
P☆
Unknown (みどり)
2014-08-11 10:38:36
こんにちは
吉野川の水位があがりましたね。
本当に、被害が少ないことを祈ります。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Unknown (hirugao)
2014-08-11 11:04:56
先ほど私も野菜の紐を結びなおしました。
あとでお花も整理します^

こちらも電車が寸断されて今日も多分動きが取れないと思います。

家のほうは何事もなかったのにねえ・・・

コメントを投稿