ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

里山のヒヨドリジョウゴ

2010-10-18 23:06:41 | 出来事
9/16里山散策で今年もヒヨドリジョウゴが咲きすでに実も出来ていました。
もうそろそろ真っ赤に色づいているかもで。見てこようと・・楽しみですわ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 風知草にて写真展 | トップ | リンドウの見てよとばかり咲... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2010-10-19 08:38:46
ヒヨドリジョウゴ 
紅い実はヒヨドリが好んで食べる?
返信する
このお花 (森のどんぐり屋)
2010-10-19 09:23:59
先日見つけて、何の花か解らずブログにUPして教えてもらいました。
ヒヨドリジョウゴは実がなれば目に付くのに、見落としていたみたいです(汗)
よく見るときれいなお花ですよね!
返信する
ヒヨドリジョウゴ (kuni)
2010-10-19 09:41:33
小さい花を上手に撮していますね、この実 赤く色づくのですか その頃 楽しみにしています。
返信する
Unknown (万博健太郎)
2010-10-19 16:55:55
ヒヨドリジョウゴの花が今も咲いていますね~
此方ではまだ実は緑ですが・・・
赤くなるのが楽しみで~~~す^^
返信する
Unknown (Fuji)
2010-10-19 17:55:00
ヒヨドリジョウゴの花はとても小さくて
可愛い花ですよね
赤い実は美味しそうだけどヒヨドリは食べないようですね
返信する
Unknown (タッキィ)
2010-10-19 19:26:09
きれいですね・・・見た事無いんです。
井の中の蛙・・・ですか!
色んな所行ってきますね!
返信する
夢見るさん! (ちごゆり嘉子)
2010-10-19 19:48:07
ヒヨドリジョウゴの実は赤くなって美味しそうだけど、
毒があってヒヨドリは食べないらしいのよ。
返信する
kuniさまに (ちごゆり嘉子)
2010-10-19 20:37:23
こんばんは。赤い実を期待して、もう一度行って見ますね
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2010-10-19 20:41:18
健太郎さま有難う・・お互い赤い実に期待しましょう
返信する
森のどんぐり屋さん訪問に感謝です。 (ちごゆり嘉子)
2010-10-19 22:43:18
この小さなお花はどうしても見逃してしまいそうですが咲き方が面白く、探してしまいま~す
返信する

コメントを投稿