ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

わが町のシンボル大麻山”

2012-04-20 22:36:54 | 風景
家近くからの大麻山です! 今川原には菜の花の黄色が、満開で素敵な景観になっています。

     
ごらんの通りの山容は、どうですか美しいでしょう!登ってよし、ながめてよしなのですよ。

 そして庭には、レンギョウ”が咲いています。

     

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 木屋平の滝と花たち ヤマアイ... | トップ |  シャガ満開! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (torako0770)
2012-04-21 05:12:30
大麻山が見える所でないと、スダチは育たないと聴いたことがありますが!?
去年「おごとまつり」の際登りましたが・・・
きつかったで~す!(^^)!
返信する
torakoさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-21 06:24:17
早起きでも雨ね!
 お祭りにですか? きついからね、体調関係で、もう2年登っていませんが、以前はよく登ってました。
返信する
大麻冨士 (デキタン)
2012-04-21 06:36:19
なんと・・!
たおやかな冨士に、菜の花の黄色が大変きれいな場所ですね。
ご自宅はこの近くですか・・?
いい場所にお住まいで、近くに冨士がみえるなんて・・
返信する
デキタンさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-21 07:39:31
久し振りですね!折角ご希望の色違いのショウジョウバカマ撮ってきたのに、殆んど見てないんだから、ドシタンですかね・・・(笑)よろしくね! 自宅より歩いて8分の場所から撮影で~す。
返信する
大麻山 (kazunori)
2012-04-21 08:09:11
さすが、阿波國一宮の奥の院に相応しい山容で菜の花とのバランスが最高ですねー
返信する
kazuさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-21 08:11:53
この時期最高です! 最近きつくて登れませんがね。
返信する
わがまち (kuni)
2012-04-21 09:30:35
その土地にお住まいでないと 思いもよらないでしょう。愛着があり 思いも ひとしおでしょう。
返信する
山が見える!! (machan2012)
2012-04-21 10:13:47
おはようございます。
私も3歳から18歳まで茨城県の
筑波山のふもとで育ちました。
山が見える故郷はいいものですね。

そろそろ菜の花とツツジが見える
ことでしょう。
返信する
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-21 15:16:56
大麻神社の奥宮が山頂にあるのですよ。登ってみませんか・・・
返信する
machanさん こんにちは (ちごゆり嘉子)
2012-04-21 15:48:49
山のあるふるさとって、いいでしょう! 私はここで生まれ、同じ町が嫁ぎ先なんで、ふるさとが無いんですと言うより、ここがふるさとなので、大好きです。
返信する

コメントを投稿