ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

カワラナデシコ (19-709)

2019-07-09 00:00:49 | 庭の花
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
今年もカワラナデシコ 咲き
 
 
 
この花昔から色も形も・・・好みなんですよ。          
 
 
 
 
 雨にうたれた花
 
 
 
たくさん咲いている  ブロックの右側の小さな黄色は ポーチュラカです
 
赤やピンクも たくさん茎挿してあります。
 
 
 
 
好きな花2種です。 ゼニガタアオイも好きな花なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 カワラナデシコ(河原撫子) ナデシコ科の 多年草で、日本各地の山野に広く分布する。
 
 
 
 
 ☆☆カワラナデシコは 枝挿しで、根付きますよ☆☆
 
 
  
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう お祈りします。 
 
 
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« ムラサキツユクサ・ヤブカン... | トップ | イワガラミ (19-710) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-07-09 05:36:29
パラパラの雨。
これじゃ、また、水を撒かないと。。。

応援。。
Unknown (山小屋)
2019-07-09 06:25:44
カワラナデシコ・・・
これも庭の花ですか?
ゼニアオイ・・・
マロウの仲間です。
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-09 06:44:22
可愛いカワラナデシコ、大好きです。咲く前も表情も好きです
共演者はゼニガタアオイ、色の濃淡になりました。
カワラナデシコ (timata-sn)
2019-07-09 06:48:48
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は雨に成りました、かなりの雨で久しぶり雨です。

カワラナデシコが咲いて居るんですね。
綺麗な色や繊細な花びらが素敵ですよね!!
ゼニアオイも綺麗に咲いて居ますね。
Unknown (ローリングウエスト)
2019-07-09 07:58:36
カワラナデシコまるで花火のようですね。もう花火の夏の季節が近いというのに何か梅雨冷えの肌寒い日が続いていますね。月末から2週間近くピーカンの青空からご無沙汰しおり、早く穏やかに梅雨明け宣言が出てくれないかなあ・・。お体ご自愛ください。
Unknown (とんぼ)
2019-07-09 08:11:14
 もうカワラナデシコが咲くころなんですね。こちらでも出会えるといいなぁ
Unknown (姫子)
2019-07-09 08:35:02
私も素朴な花や山野草が好きです
ナデシコやレンゲ大好きです
カワラナデシコ (green green)
2019-07-09 09:06:13
たくさん咲いてて可愛いですね。
Unknown (サイモン)
2019-07-09 14:13:31
こんにちは☆

可憐な花の姿、いいですね~
トータルの花の形もステキですが、花びら一つ一つの凝りようもイイですね~♪
Unknown (つちや)
2019-07-09 14:26:32
こんにちは
カワラナデシコ、今年はまだ出合いがありません。
河原に生えることからこの名がついたとか。
出合いに河原へウオーキングに出掛けましょうか。
「撫子」、漢字名が良いですね。

コメントを投稿