ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

イワガラミ (19-710)

2019-07-10 00:00:23 | 山野草2
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
 
 
イワガラミ 教会からの帰りは、高速を使わず、一般道の山越えで帰ります…
今年もトンネル手前で満開のイワガラミが、見られました。
 
 
 
 
 

イワガラミは、アジサイ科イワガラミ属の落葉つる性木本。

  
 
 
 
楽しみな お花です。
 
 
 
最後です
 
 
 
もう一枚・・・
 
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよに、お祈りします。 
 
 
 
 
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« カワラナデシコ (19-709) | トップ | スズカケソウ咲く (19-711) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-07-10 05:53:30
今日から鹿児島へ向けて出発します。
雨が心配だなぁ・・・
Unknown (hirugao)
2019-07-10 05:54:26
おはようございます
この白いガクアジサイのような花の事ですね。
イワガラミというのですか~
Unknown (山小屋)
2019-07-10 06:06:29
イワガラミ・・・
大きな木に巻きついて咲いていることも
あります。

イワガラミ (timata-sn)
2019-07-10 07:34:38
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、愚図ついた一日に成りそうですよ。

イワガラミと言うんですね。
アジサイの仲間なんですね。
蔓性の花なんですね。
イワガラミ (green green)
2019-07-10 08:10:12
初めてみました。
たくさん咲いてますね。
イワガラミ~ (ひろし曽爺1840)
2019-07-10 08:38:01
◆(^_-)-☆ちごゆり嘉子さん、お早う御座いま~す!
頂きましたコメントや応援のお礼が遅く成り申し訳ありません。
今日よりブログ訪問行脚を再開し楽しい一時を過ごさせて貰ってま~す!✌✌

@(´・ω・`)@見た事はあるのですが名前を知りませんでした。
🌼岩に絡みつくのが好きなのですかね?
☆彡今日の山野草「にほんブログ村」に→応援のポッチで~す!
★「FaceBook」にも➡いいね!済!

:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<👇>
・山陽花の寺24ヶ寺巡りで山口県山口市にある龍蔵寺に拝観参拝に行って来ましたのでご覧くださいネ。ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております。
🔷週の半ばですね!今日も頑張りましょ~!👋👋
Unknown (とんぼ)
2019-07-10 09:13:31
 見事なイワガラミですね。こんなに大きなのを始めて見ました。ありがとうございました。
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-10 09:30:50
イワガラミの装飾花弁は1枚なのですね。出会ってる気もするのです。白くて綺麗で目立ちますね。
Unknown (せいパパ)
2019-07-10 18:09:51
アジサイに似てるなと思ったら
同じ仲間なのですね
白く清楚で素敵だな。
応援!
イワガラミ (green green)
2019-07-10 22:33:44
つるせいなんですね

コメントを投稿