ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

  やぶ椿赤&一重白 (18)

2015-01-18 00:00:17 | 山野草
 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村








 庭のやぶ椿です このゆりはのけないとです・・









      

        真っ白です 白の椿友人宅の蕾を下さった(13日)のが、咲いたものです・・



     

ランのシンピジュウムは、山友の和代さんが届けて下さったから・・ここに一本使ってみました。
 椿にランは変でしょうが・・? 本人がよければいいとします(喜)









 ユリもこれで 最後、蕾がありますが、長く咲いてくれたので、もう終わりにしましたので、正月気分も抜けました。






 今朝目覚めると この居間の白一重が、落ちておりました・・ でも5日間も楽しめましたから・・よったわ・・ありがとうございました。



きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (17)    この記事についてブログを書く
«  ムラサキケマン?咲く (17) | トップ |  柿の木 (19) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-18 01:22:27
白い椿が特に綺麗ですね~(^_^)
いつもありがとうございます♪
応援です☆
Unknown (スーさん)
2015-01-18 02:18:50
こんばんは。
椿の生け花、和の雰囲気があって季節感もあって良いですね♪
P☆
おはようさん! (torako0770)
2015-01-18 06:23:49
凛とした白つばき~!
思わず背筋を伸ばしました!(^^)!
Unknown (とんぼ)
2015-01-18 07:12:16
綺麗に飾っておられるのですね。
白い椿もいいですね。
野生の椿は鳥が止まったりして傷ついていることが多いですが、室内のものは傷がないので一層綺麗に見えますね。
Unknown (hirugao)
2015-01-18 09:31:16
もう咲いているのですね~

昨日ようやく和風のキルトが完成したので藪椿の赤が
1輪欲しくなりました。
今日はちょっと歩いてきます。

椿もこれで豪華になりましたね。
ナイス! (Jun)
2015-01-18 09:40:12
お早うございます!

福岡は一昨日、椿の開花宣言が出ていました

3枚目の写真

構図がいいね~~~~
ナイスですよ
Unknown (kazuyoo60)
2015-01-18 09:43:05
綺麗な姿、紅白の椿、とてもいい雰囲気です。
カサブランカとストレリチア、豪華な生け花になさいましたね。綺麗なお部屋です。
Unknown (アトムパパ)
2015-01-18 10:32:53
こんにちわ。

藪椿は、和室のお花に良いですね!
朝晩は、まだまだ寒いですね~。
Unknown (みどり)
2015-01-18 12:39:28
こんにちは
わぁ~椿のいけばな。心が落ち着きますね。素敵です。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
椿 (nageire)
2015-01-18 14:17:32
なんともと美しいですね。
椿ってやはりパワーを感じます。
白も藪なのですか?
珍しいですね!!

コメントを投稿