ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アップでアケボノソウ 

2010-10-12 23:11:06 | 出来事
アケボノソウは人気があり、綺麗なお花で~すね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 木沢の滝 | トップ | 里山歩きで拾った栗 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2010-10-13 03:20:20
何所でお撮りになられたのですか?私は知らない花だったのですが、もっと大きいのかと思っていました。奥ゆかしい良い花ですね。
返信する
いいお花でしょ (ちごゆり)
2010-10-13 08:42:56
 谷筋登山口の山道を行くと山側の道端で見つかりま~す。近くなら案内できますのにね
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-10-13 08:51:30
美しい花ですね。
緑色の2点と黒色の点々が、明け方の星に見立てての名前だそうですね。
ロマンティックなお花です。
返信する
夢見るさ~ん (ちごゆり)
2010-10-13 13:08:41
会いたいな~遠いのが辛いよピースが私に抱かれてくれるかしら?美波町は良い所だね 今何が咲いてますか?今から里山歩いてきますね。
返信する
アケボノソウ (kuni)
2010-10-13 16:52:05
花弁の端に黒ごまを散りばめた、ような、ユニークな花、つい見とれてしまいました。
返信する
春は曙 (タッキィ)
2010-10-13 19:05:48
大好きな花なんですねぇ・・・うらやましい限りです!
今年出会え無くても、この写真が・・・!
ありがとう!
返信する
アケボノソウ (ちごゆり嘉子)
2010-10-14 19:03:47
今日はこのお花が群生って感じでそれも枝をはって大きく咲いてましたのでね
kuniさんとタッキィさんお二人を案内したいですわ
返信する
Unknown (Fuji)
2010-10-15 17:12:03
デザインが素敵だし、お洒落な花ですね。
初めてのような気がします。
山野で出会えるのですね。
出会いが楽しみです
返信する
アケボノソウ (Fuji)
2010-10-15 17:21:31
本当に貴婦人のドレスのような
素敵な花ですね。名前もいいですね。
山野草なのですね。
初めて拝見したような感じなので、
出会いを楽しみにしたいと思います
返信する
Unknown (いて座の女)
2010-10-16 12:13:16
ちごゆり嘉子様

こんにちは。はじめまして。

春は曙というあの曙ですか?
ホトトギスの花に似ていますね。

珍しい花有難うございます。
これからは、時々訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿