ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

カリブラコア・ぺチュニア・センニチコウ7・ショウジョウソウ (19-905)

2019-09-05 00:00:33 | 庭の花
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 カリブリコア ペチュニアの小型
 
  
 
 ペチュニア
 
 
 
 
キバナコスモス
 
 
 
 
 
 センニチコウ
 
 
 
花が輝いてますよ お年寄りが、お墓参りに よく持参します。
 
 
 
 
センニチコウ でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショウジョウソウ別名サマーポインセチア 先の葉のみ 赤くなります。
 
 
 
 
今庭中 あちこちに にぎやかです。
 
 
 
 
 
いつも応援コメント下さり 有難うございます。
 
きょうも良き日とされ お元気で過ごされますよう お願い申します 

 

 
 にほんブログ
クリックしてくだされば しあわせです
コメント (13)    この記事についてブログを書く
«  ノシランとポーチュラカ(19... | トップ | カリガネソウ・キンミズヒキ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2019-09-05 05:49:07
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

どれも素敵に咲き誇っていますね(^.^)

ポチッ!
カリブラコア (timata-sn)
2019-09-05 06:15:55
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、今日も暑く成るのでしょうね。

カリブラコアが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
ペチュニアも咲いて居たのですね。
キバナコスモスが咲いて居たのですね、綺麗ですね。
センニチコウやショウジョウソウも咲いて居たのですね、綺麗ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-09-05 08:22:15
カブラリコアもペチュニアも好きです。綺麗に咲いています。
千日紅が賑やかです。サマーポインセチア、なるほどの名前です。近くの道に有ったのですが、我が家まで来てくれませんでした。
Unknown (由乃)
2019-09-05 08:24:13
おはようございます🎵
綺麗な花達
お庭が賑やかですね

腱帯炎お大事になさってくださいね
応援です
大好きなショウジョウソウ (花ぐるま)
2019-09-05 08:26:19
私の近所にもショウジョウソウがいつも咲いているところがあり、種を頂いても家には出ないのですよ
大好きなんです

カリブラコアは家でも何とか冬越しをして咲いてくれます
千日校は同じ色ですね~可愛い花ですよね
Unknown (とんぼ)
2019-09-05 09:34:15
 カリビリコア?というのを初めて見ました。
 ショウジョウソウも始めて見るような気がします。
ポインセチア展で見たのかもしれませんが・・・
おはようございます♪ (Junko)
2019-09-05 09:42:42
綺麗に咲いていますね~♪
我が家は、長い梅雨と急な猛暑で根腐れしてしまい
ポーチュラカとバーベナ以外の花鉢は
ほとんどダメになってしまいました。
サマーポインセチアは初めて見ました。
お庭にチラチラと赤いのがあったら
可愛いですね。
*

Unknown (山小屋)
2019-09-05 10:39:22
センニチコウ・・・
すっきりしたよい花です。

こんにちは (green green)
2019-09-05 11:13:18
たくさんの花が生き生きしてますね
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-09-05 16:09:06


  カリブリコア ペチュニアの小型


  キバナ コスモス  素敵です
 三郷でも 良く見かけます(キバナコスモス)

 ポチ 👏

コメントを投稿