ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ノシランとポーチュラカ(19-904)

2019-09-04 17:25:17 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
ノシラン です。
 
 
 
 
 

苗が良く無かったんですが、 我が家で初めて花をつけてくれました

 

 

 

 
 
ポーチュラカ
 
 
 
黄色です  右側のピンクは マツバボタン です。
 
 
この  も いいでしょ
 
 
 
このポーチュラカの  八重 は 今年初めて植えました 
 
 
 
 
 
 
15時 まだ明るいから 車で行ける大山に出かけた。
 
 
 
今年初めて 真っ黒のヘビに出会いました。 
 
 
 
 気配で すぐに逃げましたから 毒はないですよ このヘビは怖くないです。
 
続きは明日です。
 
                                  以上             
 
 
いつも応援コメント下さり 有難うございます。
 
きょうも良き日とされ お元気で過ごされますよう お祈り致します 

 

 
 にほんブログ
クリックしてくだされば しあわせです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ガガイモ ホテイアオイ (19-903) | トップ | カリブラコア・ぺチュニア・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-09-04 03:54:37
ポーチュラカの八重咲きでしょうか?
初めて見ました。
八重咲きの花は好きなので
ポーチュラカは来年育てたいので
来年の初夏に探す楽しみが出来ました。
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-09-04 05:36:43
我が家もポーチュラカが満開。
プランターにあふれるくらいに咲いているので
とてもきれい。

応援。。
ノシラン (timata-sn)
2019-09-04 06:25:05
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、暑さがブル返したようです。

ノシランの蕾咲いてくれるのが楽しみですね。
ポーチュラカが咲いて居るんですね、色んな色が
咲いて居るんですね。
八重の花も有るんですね、初めて見ましたよ。
可愛い花を有難う御座いました。
Unknown (山小屋)
2019-09-04 06:38:33
黄色い八重のマツバボタン・・・
珍しいですね。
Unknown (とんぼ)
2019-09-04 06:43:26
 ノシランが咲くと晃を感じます。
 ポーチュラカがきれいなお花を咲かせましたね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-09-04 10:16:40
斑入りのポーチュラカ、同じ花をかなり前に作りました。可愛いですね。似た花でも葉の違う、松葉牡丹も。
八重品種の内でも、この黄色、とても綺麗です。
ノシラン (green green)
2019-09-04 11:08:41
花の形が個性的ですね
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-09-04 16:59:42
ノシランが咲いてくれてよかったですね。
八重のポーチュラカは綺麗ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
こんばんは (アイアイ)
2019-09-04 20:42:31
ノシラン、はじめてみました。
今日は、可憐な花をありがとう。
黒い蛇・・・見たことなく初めてですが
ちょっと気持ち悪いですね。
近寄っても大丈夫なんですね。
苦手です! (花ぐるま)
2019-09-04 21:04:18
蛇は苦手です~

八重のポーテェラカ、可愛いですね~
ノシランが初めて咲いてよかったですね
でも私の家にもあるんですが、増えて仕方がないので毎年半分くらいにして後はごみに出しています
植物も増えすぎると大変ですね
松葉牡丹も最近は少ないですね
可愛いです!!

コメントを投稿