ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭のカワラナデシコ (17-719)

2017-07-19 00:38:03 | 庭の花
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村



庭の カワラナデシコ です。




ちょっと終わりかけです。





 これも草取りで こばえを 切ってしまうのか 増えてくれません。




この花の切れ込みが うれしく 大好きです。

ご訪問有難うございました いい日でありますように。


クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  野良の 仔猫(17-718) | トップ |  つゆ草&ヘクソカズラ (17-720) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-07-19 05:22:07
お墓参りの河原に咲いてた・・・

大好きな花、カワラナデシコ~!!

今年は刈り取られたか見られませんでした!
Unknown (雪だるま)
2017-07-19 05:34:09
ナデシコという花は
なんとも不思議な花弁をしていますね
撮影された写真を拝見していて
花火に見えなくも無いな
なんて思ってしまいました
Unknown (山小屋)
2017-07-19 06:06:58
カワラナデシコ・・・
別名:ヤマトナデシコとも呼んでいます。
美しい日本女性を表現する言葉です。

高山に咲くタカネナデシコはもっと花びらの
切れ込みが深いです。
雨に濡れた姿は風呂上がりの女性のようでした。

Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-07-19 06:12:11
昨日はこちらも豪雨
よ~く降りました。
応援
Unknown (チップママ)
2017-07-19 07:12:08
おはようございます。

カワラナデシコ、良く見るお花のような気がします。
色鮮やかで可愛いお花ですね( ‘-^ )✩
切れ込みのある (花ぐるま)
2017-07-19 07:29:16
こんにちは
カワラナデシコはこの切れ込みが好きなんですよね~
私もこの切れ込みにぞっこんです
Unknown (とんぼ)
2017-07-19 09:34:43
 カワラナデシコはかわいい花ですね。好きな花の一つです。お庭で見れてよいですね。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-07-19 10:14:10
こんにちは。
カワラナデシコって可愛いですね。
普通のなでしこはよく見ますが、
カワラナデシコは見ないです。
カワラナデシコ (greengreen)
2017-07-19 10:59:55
切り込みが皆さんと同じで大好きです。
お庭にあるってよいですね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-19 11:13:14
大好きなカワラナデシコです。とても綺麗にお撮りです。

コメントを投稿