ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭のヒイラギナンテン&ナデシコ(1557)

2015-02-26 00:03:05 | 山野草
ブログの開設から 1,691日 閲覧数 630    訪問者数 132 

 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村



 外に目がいっている間に、手入れがおこったっていた庭にも花が咲いておりました!


黄色が元気で、それはそれはかわいい・・ヒイラギナンテンの花です。

    


  アップもどうぞ!



   きれいな・・黄色でしょう・・




   


 ナデシコです シロは消えてしまいましたが・・ レッド系は大丈夫でした。

  真紅です




  濃いピンク




 




  後ろ向きのうすいピンクもかわいいですよ!

 


  それではまた明日です ほかの花がありますかねえです。



最後までお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  ヒヨドリの来るギャラリー... | トップ |  クリスマスローズ&オキザ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒイラギナンテン (万博健太郎)
2015-02-26 06:42:17
咲き出したね~~~
公園も咲き出したよ^^。
Unknown (山小屋)
2015-02-26 06:49:48
ヒイラギナンテンですが、特に黄色い色が濃い
のはチャリティホーリーと呼ばれているようです。
寒い時期の黄色い花は暖かく感じます。
Unknown (とんぼ)
2015-02-26 07:02:55
ヒラギナンテンやナデシコがもう咲いているのですね。我が家のヒイラギナンテンはまだまだ小さな蕾です。
もう咲きましたね! (花ぐるま)
2015-02-26 08:04:25
柊南天がもう咲いたんですね
我が家ではまだ蕾です

ナデシコ・・・可愛い花で大好きです
色々な色合いも形もあって楽しめる花ですね
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-26 08:58:24
柊南天、綺麗に咲き始めましたね。わがやのは少し動き始めたかなと思う程度です。
美女ナデシコたち、元気に咲いてますね。お手入れも勿論ですが、奈良よりも暖かいのでしょうね。
Unknown (hirugao)
2015-02-26 12:07:03
ヒイラギナンテンはお花としては好きなのですが
棘が痛いのが苦手です。
咲き終わった後の実も絵になりますね。

コメントありがとうございます
Unknown (溶射屋)
2015-02-26 16:19:21
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

花はきっと、春の訪れを感じているのでしょうね(^^)

ポチッ!
撫子 (geengreen)
2015-02-26 16:51:55
今咲いてるんですか

花の少ない時期綺麗ですね

ヒイラギナンテんは玄関先に植えてるお家もあるようですね
Unknown (リサ・ママ)
2015-02-26 16:56:56
お庭のお花も、素敵ですね~♪
ヒイラギナンテン、黄色い花びらが、可愛いですぅ~(喜)
ナデシコも、アレンジがたくさんあるんですね~!!
そろそろ本当の春になりますね~☆(笑)
ヒイラギナンテン (つちや)
2015-02-26 19:15:27
こんばんは
今日は拙い小生のブログに訪問とコメント有難うございました。
当地から比べるとヒイラギナンテンの開花が早いようです。
当方は明日のブログでヒイラギナンテンを載せますがまだ蕾です。
2月も残り2日です。 暑さ寒さも彼岸までと言います。 
早く暖かい春が来ないものかと待っています。

コメントを投稿