ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 このユリが一番! (15187)

2015-07-06 00:00:58 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村


 このユリ見てくださいね
            
  気品が ただよっていますでしょう・・・



 あでやかなお色なのに・・うつむき加減に咲くさまが、ひかえめですよね。




  植えてもう4年めになるのかなあ~~ 長尾の道の駅で、買ったものです。 



  わたしのお庭では・・・姫さまです・・・




これ ほんとに・・いいお花でしょう・・・

 



     
 最後です これも友からで・・ 私は最近旅行出来ないから、土産貰うばかりです。

「華鈴(かりん)」 黒糖かりんとうまんじゅう”  菜花堂

     
 がわに、パリッとかりんとうの食感があり・・黒糖の甘味がよろしかったです。


みなさま最後までおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  雨に咲く花(15186) | トップ |  道添えの花テイカカズラな... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-07-06 04:35:41
おはようございます

大ぶりで、存在感もバツグンの百合。
少~し紫の混ざったような
絶妙なピンク色が素敵だなぁと思います。
主張しすぎていない控え目な花姿がまたいいですね~!

黒糖かりんの味のおまんじゅうも美味しそうです o(〃'▽'〃)o
黒糖かりんとうまんじゅう (絵とセトラ)
2015-07-06 05:31:57
4年目のユリ、居心地がいいのでしょうね。
花数がとっても多いので長く楽しめる点もいいですね。
きれいな色姿です。

かりんとうまんじゅうは一時凝っていました。
一個でじゅうぶんなんですが、毎日頂いていました。
ユリ (万博健太郎)
2015-07-06 06:24:03
綺麗なユリですね~~~^^。
カノコユリかな~~~?
はじめまして!! (バジル)
2015-07-06 07:10:59
バジルと申します。
ご訪問コメント、ありがとうございました。

ユリ大好きです。
かりんとう饅頭も大好きです。

こちら福島にも美味しいかりんとう饅頭があるのですよ。

応援ぽちん凸
これをカリンと読むんですね (花ぐるま)
2015-07-06 07:12:19
お早うございます
なんて美しい~テッポウユリ我が家のはもう少し色が薄いです
このお菓子の読み方が面白い
華鈴と書いてカリンなんですね
響きのいい読み方です
お菓子ももっとおいしいでしょうね~
パクッ
Unknown (とんぼ)
2015-07-06 07:19:24
綺麗なユリですね。これは西洋の百合でしょうか?お庭に良い匂いが漂っていることでしょう。
Unknown (アトムパパ)
2015-07-06 07:42:37
こんにちわ。

綺麗なユリですね!
もう、ユリの時期なんですね~。

こちら千葉は、雨ばっか降って、
どうしようもないお天気です~。
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-06 10:17:32
流石に葉も立派な百合です。こんなに花が付くユリは少ないでしょう。
素晴らしいお姫様百合です。
華鈴、良い文字ですね。私も出会ってみたいお饅頭です。
Unknown (うさこちゃん)
2015-07-06 12:06:04
華鈴・・・・かりんと読むのですか。
見てみたいです
百合 (greengreen)
2015-07-06 12:29:01
黒バックにすごい素敵ですね

コメントを投稿